MENU
スマホゲームノヴァ
未来の都市を舞台にしたスマホゲームノヴァでは、あなたをスマホゲームの世界への招待します。このブログでは、スマホゲームの魅力を探求しています。最新のトレンドからクラシックな作品まで、幅広いゲームのレビューともに紹介しています。
カテゴリー

【ドゥームズデイ:ラストサバイバー】序盤攻略と口コミ・プレイした感想をレビュー

当サイトのページには広告が含まれている場合があります
今回はドゥームズデイ:ラストサバイバーについて紹介していきます!
ドゥームズデイ:ラストサバイバーゾンビ系ストラテジーRPGゲームです。
2023年3月15日配信を開始したばかり。
開発したのはGot Gamesです。 
まだ新しいゲームですが、世界18か国のストラテジーゲームランキングで1位を獲得しているんです。
今回はドゥームズデイ:ラストサバイバーの序盤攻略や口コミ、プレイした感想などを紹介します!

KAZU
世界18か国で1位!?早くやってみたい!
NAO
ストラテジーとRPGの要素が入っているのね。どんなゲームか気になるわ!
 
ドゥームズデイ:ラストサバイバルをダウンロード

ドゥームズデイ:ラストサバイバー
ドゥームズデイ:ラストサバイバー
開発元:IGG.COM
無料
posted withアプリーチ

目次

ドゥームズデイ:ラストサバイバーをレビュー

ドゥームズデイ:ラストサバイバーはゾンビがあふれてしまった世界で生存者が生き抜いていくゲームです。

戦略はタワーディフェンスがメインで大群を一気に倒す爽快さがありますよ。

ゾンビと戦闘し、生存者を助け、安全なシェルターをつくる内容盛りだくさんのストラテジーサバイバルゲームです。

 

ドゥームズデイ:ラストサバイバーの特徴

ドゥームズデイ:ラストサバイバーはタワーディフェンスでの戦闘が特徴的です。

舞台はゾンビが大発生した終末の世界

未開の地を開拓しながらゾンビと戦い、生存者救出をしていきます。

ゾンビとの戦闘やシェルターを構築する箱庭要素、ストーリーを展開していくRPG要素

戦闘好き街づくり好きも、幅広く楽しめますね。

課金要素もありますが、無料で十分楽しめるゲームですよ!

ゾンビの発生により秩序が崩れた世界で、他プレーヤーとの戦いも発生します!

ドゥームズデイ:ラストサバイバーの序盤攻略

ドゥームズデイ:ラストサバイバーはチュートリアルから始まります

きれいなグラフィックの映像からはじまり、ゲーム画面に切り替わりますよ。

ここから操作の指示にそって進んで行く流れになっているんです。

初心者でも安心ですね!

進め方①シェルターの強化 

ドゥームズデイ:ラストサバイの世界ではゾンビや他プレーヤーからの攻撃から身を守る必要があります

まずは自分たちのシェルターを強化ましょう!

シェルターと強くするには、本部のレベルアップがポイントなんです。

本部のレベル上げで得られる効果はこちら。

  • 新たな機能や施設が開放され、シェルターづくりが進む
  • 本部がレベル4に達するとタワーディフェンスの戦闘が2倍速になる

進め方②ヒーローの強化

ヒーローはガチャやキャラクターに合わせたヒーローの欠片を集めて入手します

すでに持っているキャラクターはヒーローの欠片でステータスのランク上げできますよ!

戦闘マニュアルというアイテムを使ってレベルアップさせます

戦闘マニュアルの入手方法はこちら!

ゲーム内で一定の時間が過ぎると定期的に手に入る

「Zウィルスの調査」というタワーディフェンスモードで進めると増量

    進め方③序盤におすすめのヒーロー

    序盤に入手しやすく、育てておくと役立つヒーローは、この3人です。

    • リアム(主人公)
    • ジェイデン・・・初心者限定のログインボーナスで入手可能
    • チャーリー・・・ヒーローの欠片を初期のイベントから入手しやすい

    リアムはゲームを進める中でヒーローの欠片を入手しやすく強化が早いんです。

    バリケードを張って敵の進行を止めるスキルを持っています。

    地形に合わせて隙間をふさげば、安全な場所から攻撃できますよ。

    そこに遠距離からの攻撃が得意なジェイデンチャーリーがいれば、万全ですね!

    ドゥームズデイ:ラストサバイバーの面白い所

    面白いところ①箱庭要素

    ドゥームズデイ:ラストサバイバーのシェルターには、いろんな施設を建設できる箱庭要素があります

    しかも、施設は外観も好みのデザインを選ぶことができるんです!

    可愛いのがいいか、カッコイイのがいいか、考えながら自分だけの街づくりを楽しみましょう♪

     

    面白いところ②同盟に加入

    他プレーやとの同盟に加入すると、たくさんのメリットがありますよ!

    ぜひ、序盤に加入しましょう。本部がレベル4になったらチャットに参加できます。

    同盟加入のメリットはこちら!

    • 施設を建築できるまでの待ち時間を短縮できる
    • 他プレーヤーが仲間の報復を怖がってむやみに攻撃してこない
    • 同盟同士の大戦争に参加すれば、相手の資源や領土をGETできるかも!

    何より仲間と協力プレーすることで、ゲームの幅が広がり楽しさ倍増になりますよ♪

    面白いところ③期間限定イベント

    ドゥームズデイ:ラストサバイバーでは週1ペースの期間限定イベントが開催されます!

    たとえば・・・

    • 報復の旗・・・サーバーにいるプレーヤー全員で目標を攻撃
    • ウォーター戦争プレビュー・・・マッチングされた最大10名のプレーヤーが5対5で対戦

    その他にもたくさんのイベントが用意されているんです。

    日程はイベントカレンダーで確認できますよ。

    イベント参加は豪華な報酬の特典つきです。

    ぜひぜひ参加してみましょう♪

    ドゥームズデイ:ラストサバイバーの課金要素

    ドゥームズデイ:ラストサバイは基本的に無料で十分楽しめますが、課金できるお得なセットもありますよ。

    • 初回購入ギフト(160円)
    • 強者の覚醒(800円)

    初回購入ギフト」にはチュートリアルで登場するキャサリンとキャサリンに関係するアイテムがセットになって入っています

    さらに、姉であるシンシアを雇って解放することができるんです。

    強者の覚醒」には1300ジェム相当のアイテムがセットになっています。

    ヒーローを育成したり、強化する素材集めの時間短縮にいいですね!

    アイテムの値段が良心的!

    ゲームを効率的に進めたいプレーヤ―におすすめです。

    ドゥームズデイ:ラストサバイバーの評価は?

    ストア 評価
    App Store     4.4点
    Google Store    3.8点
     

    ドゥームズデイ:ラストサバイバーの良い口コミ

    ・初心者でも進めやすく、コツコツやればレベルアップしていけるのが楽しい!

    ・タワーディフェンスやストラテジーは、やりごたえがあって面白い

    ・ゾンビからシェルターを守るという設定がわかりやすく、ゾンビとの戦闘シーンが本格的でいい

    NAO
    本格的なゾンビとの戦闘が面白いのね!コツコツ育てるのが好きな人に向いているみたいね

    ドゥームズデイ:ラストサバイバーの悪い口コミ

    ・同盟はたくさん課金しているチームが強すぎて、結局課金しないと攻略できない

    ・ゲーム自体は面白いが、戦力の差が桁違いのプレーヤーが初心者サーバーに入って来れる仕組みがよくない

    ・課金をしないとなかなかレベルが上がらないので、戦闘ゲーム目的の人には向かない

    KAZU
    早く強くなりたい人は課金が必要なんだな。戦闘をメインでやりたい人には難しいみたいだ

    ドゥームズデイ:ラストサバイバーのレビューまとめ

    ドゥームズデイ:ラストサバイバーはゾンビから身を守るストラテジー系ゲームです。

    ゾンビを守るためのシェルターづくりタワーディフェンスによるゾンビとの戦闘、豪華賞品をもらえるイベントなど、内容盛りだくさんです。

    映像はきれいで、途中に流れるエピソードは映画みたいですよ!

    無課金ならコツコツレベル上げを!早く強くなりたいなら、課金でアイテムを使ったり、同盟同士の戦いに参加するのがよさそうですね。

    まずはぜひ、インストールしてお試ししてみてください♪

    ドゥームズデイ:ラストサバイバルをダウンロード

    ドゥームズデイ:ラストサバイバー
    ドゥームズデイ:ラストサバイバー
    開発元:IGG.COM
    無料
    posted withアプリーチ

     

    よかったらシェアしてね!
    • URLをコピーしました!
    • URLをコピーしました!
    目次