MENU
スマホゲームノヴァ
未来の都市を舞台にしたスマホゲームノヴァでは、あなたをスマホゲームの世界への招待します。このブログでは、スマホゲームの魅力を探求しています。最新のトレンドからクラシックな作品まで、幅広いゲームのレビューともに紹介しています。
カテゴリー

【ラストウォーサバイバル】は面白い?口コミや実際にプレイした感想を全力レビュー

当サイトのページには広告が含まれている場合があります
今回はラストウォーサバイバルについて紹介していきます!

ラストウォーサバイバルはサバイバルアクションゲームです。

基地を建設するストラテジー要素と縦スクロールで展開されるバトルが特徴です。

今回はラストウォーサバイバルは面白いのか?

実際にラストウォーサバイバルをプレイしてみた感想や口コミ序盤攻略方法などを紹介します!

KAZU
ゾンビが蔓延する世界が舞台となっています!
NAO
色々な兵器を使ったハチャメチャなバトルが魅力です!
ラストウォーサバイバルをダウンロード

ラストウォー:サバイバル
ラストウォー:サバイバル
開発元:FirstFun
無料
posted withアプリーチ

目次

ラストウォーサバイバルをレビュー

ラストウォーサバイバルのプレイ画面

ラストウォーサバイバルは、2023年6月8日にFirstFunからリリースされたサバイバルアクションゲームです。

「ゾンビ」と「ミリタリー」が融合した世界観が特徴で、ゲームデザインやBGMも少し可愛げのあるポップなものとなっています。

縦型スクロールアクションのバトル

ラストウォーサバイバルのプレイ画面

ラストウォーサバイバルは、自動で展開される縦型スクロールのバトルとなっています。

「ランチャー」「戦車」などの兵器を使ってゾンビを駆逐していく、爽快なアクションが存分に楽しめます!

ド派手な攻撃演出と大量に押し寄せるゾンビによって「カオスな空間」が味わえます。

基地建設が楽しめる街づくり要素

ラストウォーサバイバルのプレイ画面

ラストウォーサバイバルでは、基地の拡大やあらゆる施設の建築も楽しめます!

バトル進行によって、少しずつエリアの解放を行い、更地に新たな施設を建築していく流れとなっています。

基地内には「病院」「兵士の訓練所」といった施設の建築が可能で、自分だけの基地づくりができます。

「生存者」と呼ばれるキャラクターを施設に配置して作業させる「マネージメント要素」も充実しています。

魅力的なキャラクターと戦闘車両が登場

ラストウォーサバイバルのプレイ画面

3Dグラフィックで描かれたコミカルなキャラクターも、ラストウォーサバイバルの魅力のひとつです!

また、バトルに参戦する戦闘車両も豊富で、「武装したパトカー」「攻撃ヘリ」も登場します。

登場するキャラクターが「ミニキャラ」になっているで、少し硬いイメージのある「ミリタリー」の世界観を柔らかく表現しています。

ラストウォーサバイバルの序盤攻略

ラストウォーサバイバルのプレイ画面

バトルの基本的な遊び方を覚えよう

ラストウォーサバイバルのプレイ画面

序盤は、バトルの基本的な遊び方を理解することが勝利のカギとなります!

遊び方のポイントは以下の通りです。

・自動で展開される縦スクロールアクションなので、プレイヤーは横移動のみの操作を行う
・落ちている様々な効果を通過しながら戦力の強化を行う
・バトル前の編成では、英雄キャラクターの特徴に応じた配置を行う

上記内容が遊び方の基本となり、基地画面からは英雄キャラクターの募集や育成も行えます。

効果には、兵士数アップや攻撃力アップなどがあり、マイナスになる効果も存在します。

酒場で英雄キャラクターを募集しよう

ラストウォーサバイバルのプレイ画面

序盤は、バトルパートを進めて「酒場」の建築を行いましょう。

酒場の建築が終了したら、英雄キャラクターの募集を行って新たな戦力の獲得を目指しましょう!

強力な英雄キャラクターが手に入ったら、パーティー編成で追加しておきましょう。

英雄キャラクターが引ける「英雄募集券」は、酒場のレベルに応じて配布時間が変わるので、酒場のレベルも上げておきましょう。

英雄キャラクターの育成で戦力をアップしよう

ラストウォーサバイバルのプレイ画面

序盤は、経験値を使用した英雄キャラクターのレベルアップを行い、戦力の強化を図りましょう!

経験値は「バトル勝利の報酬」「新たな建物建築」「英雄訓練所での産出」で獲得できます。

レベルが上がると、そのキャラクターが覚えられるスキルが解放されバトルを有利に進めることが可能になります。

レベルアップには上限が定められているので、基地内の「本部」のレベルも上げていきましょう。

生存者を引き入れて資源の採取量を増やそう

ラストウォーサバイバルのプレイ画面

序盤の基地建設では、生存者の力が重要になります!

基地に助けを求めて訪れる生存者は「鉄鋼採掘所」「農地」といった場所で作業を行ってくれるので、引き入れて資源の採取量を増やしましょう!

資源量が増えると、新たな建物の建築がスムーズに行えるので、序盤攻略のコツとなります。

生存者は、基地のゲート前に集まってくるので、こまめにゲート前を確認しましょう。

ラストウォーサバイバルの面白い所

ラストウォーサバイバルのプレイ画面

ミリタリーな世界観が面白い

ラストウォーサバイバルのプレイ画面

ラストウォーサバイバルは、ミリタリーな世界観が存分に味わえて面白いです!

対空ミサイルを積んだ「戦車」や、ガトリングガンを搭載した「攻撃ヘリ」など、マニアにはたまらない兵科が多数登場します。

また、このゲームならではの独特なビジュアルをした兵器や車両も魅力で、斬新かつ新鮮なミリタリーの世界が楽しめます!

NAO
戦闘車両や武装した歩兵を眺めているだけでも楽しめますよ!

ラストウォーサバイバルの課金要素

ラストウォーサバイバルの課金要素

ラストウォーサバイバルでは、課金することで「ダイヤ」「英雄キャラクター」の購入ができます。

ダイヤは、英雄キャラクターの召喚に使う「英雄募集券」の購入や建物の「即完了」などに使用します。

また、長く遊ぶ人は「月間配達」「週間配達」を購入すると、毎日大量のダイヤや資材を手に入れることができます。

序盤から強力な英雄キャラクターを手に入れたい人は、ダイヤの購入がオススメです。

ラストウォーサバイバルの評価は?

ストア 評価
App Store     3.6点
Google Store     3.9点
NAO
まずまずの評価となっています!

ラストウォーサバイバルの良い口コミ

・ポップなゲームデザインが可愛い

・基地を構築してエリアを拡大していく面白さがある

・兵士を動かすだけなので、暇つぶしゲームとしては優秀

NAO
バトルパートは暇つぶしゲームとして楽しめるようです!

ラストウォーサバイバルの悪い口コミ

・どちらかと言えば、基地建設がメインのゲーム

・課金しないと施設の強化が一苦労

・理不尽なステージもあるので、ゲームバランスが悪い

KAZU
広告を見てゲームをプレイした人は、少しイメージに違いがあるみたいです!

ラストウォーサバイバルのレビューまとめ

ラストウォーサバイバルのプレイ画面

今回はラストウォーサバイバルについて紹介しました!

ラストウォーサバイバルは、縦型スクロールのバトルと基地の建設が楽しめるサバイバルアクションゲームでした。

可愛いポップなゲームデザインと迫力満点のバトルが魅力で、初心者でも気軽に楽しめる作りとなっています。

まだプレイしたことが無い人は、ぜひこの機会に以下からダウンロードしてみてください!

ラストウォーサバイバルをダウンロード

ラストウォー:サバイバル
ラストウォー:サバイバル
開発元:FirstFun
無料
posted withアプリーチ

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次