MENU
スマホゲームノヴァ
未来の都市を舞台にしたスマホゲームノヴァでは、あなたをスマホゲームの世界への招待します。このブログでは、スマホゲームの魅力を探求しています。最新のトレンドからクラシックな作品まで、幅広いゲームのレビューともに紹介しています。
カテゴリー

【最強でんでん】序盤攻略と口コミ・プレイした感想をレビュー

当サイトのページには広告が含まれている場合があります

今回は最強でんでんについて紹介していきます!

最強でんでんは放置系アクションRPGゲームです

ゆるーくストーリーを進めながら、グロ可愛いキャラクターを育成していくのが特徴的なゲームです
今回は最強でんでんは面白いのか?序盤攻略や口コミ、実際にプレイした感想を紹介します。

KAZU
オープニングで課金で強くなる!と正直宣言しているぞ!ユーモア満載だな
NAO
一見頼りないキャラクターに愛着が湧くわね
 
最強でんでんをダウンロード

最強でんでん
最強でんでん
開発元:QCPlay Inc.
無料
posted withアプリーチ

目次

最強でんでんをレビュー

最強でんでんは2022年6月にリリースされました。

開発会社は株式会社Qcplay

最弱生物とされているでんでん虫がストーリーの展開とともに成長し、世界と救う放置系アクションRPGゲームです。

ところどころに散りばめられたユーモアをお見逃しなく!

最強でんでんの特徴

最強でんでんの最大の特徴は、なんといってもグロかわいいキャラクターユーモア満載な運営ジョークでしょう。

序盤から「課金してね!」と運営の本音が漏れます・・

令和のネタゲーと話題になったそうです。

ストーリーが進む中で、キャラクターが進化していくのも特徴的ですね。

初心者でも操作も簡単なので、なんとなーく、ゆるーくゲームを楽しみたい方におすすめですよ!

最強でんでんの序盤攻略

最強でんでんはまずチュートリアルから始まります。

その後もタイムマシーンマニュアル8巻まであります。

「!」や赤い〇をタップすれば進める補助機能があるので、初心者にもプレイしやすくなっているんです。

作もタップするだけだったり、オートになっている動作が多いので簡単ですよ!

進め方①探索

最強でんでんはルーレットを回して探索をします。

この探索では、キャラクターの育成に必要な素材情報ポイントを集められます。

この探索をすることで、新しいコンテンツの開放冒険準備が進みますよ。

ルーレットはオートで進みます。

敵に出会うと対戦になるので、食料は必ず満タンにして探索に出ましょう

バックヤード(ホーム画面)には隠しアイテムがあります。チュートリアルが終わって自由探索が出来るようになったら、探してみましょう!

進め方②情報収集

最強でんでんは使途との戦闘に備えた情報収集が重要です。

情報ポイントを集めましょう!

この情報ポイントを集めると次のエリアの開放につながりますよ。

エリア開放につながるマスを優先的に学習していくのが効率的ですね。

情報ポイントは次のステージでの探索にも引き継がれるので、スタンプラリーを埋める感覚でどんどんやっていきましょう。

 

進め方③使途との戦闘

探索をして情報ポイントが貯まってくると、使途との戦闘があります。

戦闘は本的にオートのため、難しい操作はいりません

ここにも散りばめられているギャグ要素満載の演出をお楽しみください!

この使途戦をクリアしていくと、ボスにたどり着きますよ

最強でんでんの面白い所

面白いところ①ギャグ要素満載

最強でんでんは操作も少なく簡単ですが、少々退屈しないかなという不安がありました。

しかし、このゲームの面白さはそこではありませんでした!

アクションの合間に出てくるアニメーションは、クセになるキャラクターとユーモア全開

進化のために必要な器官ゾンビ細胞はグロさがありますが、それを取りんで進化したキャラクターは可愛らしいんです。

最弱でんでんが最強でんでんになるまでの、クスっと笑えるストーリーを楽しめますよ!

面白いところ②隠し要素がある

チュートリアルが終わると、自由にバックヤード(ホーム画面)を探索できるようになります。

そこで頑張って探してほしいのが、隠しアイテムです!

ここで見つかる貴重品はキャラクター強化のためにとっても重要ですよ。

  • 変異キノコ・・・キノコ栽培地にある穴を何回かタップする
  • 黄金ロール・・・冷蔵庫の上にある棚をタップする
  • 核融合電池・・・守衛ロボットに話しかけてGET

この3つのアイテムは緑貴重品です。

オレンジ貴重品はシャッターの手前に置いてある石を999回タップ!

大変なので自動操作を使ってくださいね。レア度の高い貴重品なので頑張ってGETしましょう。

面白いところ③キャラクターの進化

最強でんでんはキャラクターを進化させることで強くできます。

キャラクターの進化に必要なのは、器官やゾンビの細胞などの素材です。

これらの素材は探索敵とのバトルで入手できますよ。

はじめの頃はわりとすぐにキャラクターが進化するので、変化があって楽しいです!

装備品を強化するに使うのが、貴重品

貴重品を使う時は、レア度の高いものキャラクターが装備しているものから強化をするのがおすすめです。

貴重品のレア度オレンジ→紫→青→緑の順番でオレンジが一番レア度が高いので覚えておきましょう!

最強でんでんの課金要素

最強でんでんの世界ではゲーム内通貨が存在します。

チュートリアルが終わり、自販機(ショップ)が出現すると購入可能になりますよ。

  • 黒おたま・・・ショップ(食料・装備品など)や特殊器官の移植に使用
  • 白おたま・・・ショップ(黒おたま・ガチャ券)で使用
  • ガチャ券

初課金ギフト160円で購入でき、3日間連続で報酬をもらえます

内容はこちら。

  • 探索加速
  • 黒おたま
  • ガチャ券
  • ケモトラケのニケ(SSR貴重品)
  • 教養の目

まだキャラクターが弱い初期にありがたい、ステータス強化できるアイテムが手に入りますよ!

購入ページでも「貰える価格6480円」とお得アピールしていますが、本当にお得ですよね。

最強でんでんの評価は?

ストア 評価
App Store     4.4点
Google Store     4.1点

最強でんでんの良い口コミ

・ストーリーが面白く、キャラクターやアニメーションに手が込んでいて魅力的

・やることが多く、飽きずに楽しめる!探索だけでなく、出会ったキャラと手紙で仲良くなったりもできる

・VIPカードは一度買うと永久的に毎日アイテムがもらえてお得!あまり課金したくない人におすすめ

NAO
ストーリーやゲーム内容に満足している人が多いわね

最強でんでんの悪い口コミ

・チュートリアルが長すぎる

・中盤から課金アピールが強くなる。課金しないで進めたい人にはストレスかも

・突然レベル違いの強い敵が出てくる

KAZU
チュートリアルが長いと感じているユーザーが多いみたいだ

最強でんでんのレビューまとめ

今回は最強でんでんを紹介しました!

最強でんでんは放置系アクションRPGゲームです。

探索や戦闘、貴重品集めに友達になったキャラクターとメールなどなど・・・

楽しめる要素が盛りだくさん

ぜひ、プレイしてみてくださいね♪

最強でんでん をダウンロード

最強でんでん
最強でんでん
開発元:QCPlay Inc.
無料
posted withアプリーチ

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次