MENU
スマホゲームノヴァ
未来の都市を舞台にしたスマホゲームノヴァでは、あなたをスマホゲームの世界への招待します。このブログでは、スマホゲームの魅力を探求しています。最新のトレンドからクラシックな作品まで、幅広いゲームのレビューともに紹介しています。
カテゴリー

【ホワイトアウトサバイバル】攻略!おすすめのキャラ紹介!

当サイトのページには広告が含まれている場合があります
KAZU
ホワイトアウトサバイバルの攻略記事として、序盤にもおすすめのキャラを紹介していくよ!
NAO
この記事から分かる事
ホワイトアウトサバイバルをダウンロード

ホワイトアウト・サバイバル

ホワイトアウト・サバイバル
開発元:Century Games Pte. Ltd.
無料
posted withアプリーチ

目次

ホワイトアウトサバイバルの英雄たち!英雄の種類など

ホワイトアウトサバイバルには数多くの英雄が登場しています。

ここでは、おすすめの英雄を紹介していく前に、英雄の役割についてまず振り返っていきます。

盾兵/槍兵/弓兵の3種類

盾兵は前線で味方の盾となり、槍兵と弓兵は後方で攻撃を敵陣に与え続けます。

盾兵はただ味方の壁となるだけでなく、攻撃スキルや味方のステータスを上昇させるバフも持っています。

火力特化orサポート特化

火力特化とサポート特化の英雄がいます。

火力特化英雄はそのままダメージを与えることに特化したスキルを持つキャラが多いです。

サポート特化の英雄は、味方へのバフ上昇効果や敵のステータスを下げる効果をもつスキルを使用し、チームに貢献します。

レア度

NAO
レア度がSSRであればスキルは6、SSRはスキルが5、SRはスキルが4とレアリティが高いキャラクターであればあるほど所持スキルが多いです。

SSRなどの高レアリティのキャラクターをひいたら、編成にまずは入れてみてください。

ホワイトアウトサバイバルの序盤でおすすめとされる英雄の傾向

ホワイトアウトサバイバルでおすすめとされる理由の傾向を紹介します。

探索と遠征ダブルで活躍できるキャラ

メインバトルとなる探索だけでなく、遠征でも活躍するキャラは重宝します。

限られた育成素材の中でどの英雄を育成するか迷った時は、強い遠征・探索スキルを持ったキャラクターを育てていくとよいです。

高火力なキャラクター

高火力なキャラクターはわかりやすく編成に入れやすいです。

ダメージ倍率の高いキャラや攻撃力を高めるバフ持ちのキャラクターなど、素早く勝負の決着をつけることができるため、戦闘が有利に進みます。

NAO
余裕があったらサポート性能も重視したキャラクターをいれてみてください。

代わりのいないキャラクター

圧倒的に高火力なスキルを持つキャラクター以外にも、代用の効かないキャラクターは保管しておいて編成にこだわるときに採用してみるのも面白いと思います。

サポートスキルや攻撃スキルなどのバランスの良さなども考慮して編成してみると良いかも。

おすすめの英雄たち

実際におすすめの英雄たちを紹介していきます。

グエン

弓兵のアタッカー、レア度はSSRです。

味方の攻撃時に敵の被ダメージが25%上昇、遠征時には味方の攻撃の際に追加ダメージを付与します。

アクモス

盾兵のアタッカー、レア度はSSRです。

自分自身を無敵化し味方の被ダメを軽減。敵の被ダメージも増加させます。

遠征時には味方の火力と耐久力をアップ!

無名

盾兵のアタッカー、レア度はSSRです。

無敵状態のまま範囲攻撃を繰り出します。

自分の攻撃&防御力もUPさせますし、遠征時には味方のダメージ量もUPさせます。

アロンゾ

弓兵のサポート英雄、レア度はSSRです。

範囲攻撃&敵を行動不能状態にさせます。

KAZU
一定の攻撃で敵を眩暈状態にして妨害するサポートスキル持ち。

遠征時には味方の攻撃に、確率で眩暈のデバフを付与します。

バシティ

絶対に必ず誰もが際序盤で入手するバシティは中盤あたりまでちゃんと活躍できるのでおすすめです、

弓兵のSRアタッカー。

ダメージ倍率の高いスキルを所有しており、自分で攻撃速度や与えるダメージを上昇させることができます。

遠征時には味方の被ダメ軽減、与えるダメージもアップします。

まだまだ序盤の筆者の英雄チーム

最後にまだまだ序盤の筆者の英雄チームを紹介していきます。

セルゲイ/スミス/バシティ/ジャスミン/ジェシー

唯一のSSRはジャスミン、バシティ、ジェシー、セルゲイはSRでスミスはRです。

まだ全然キャラが揃っていないのでRキャラをいれつつ。

前方は盾兵のセルゲイとスミスと配置、後方に最後まで生き残って欲しいSSRでアタッカーとして活躍してくれそうなジャスミンを配置してます。

ひとまずこのような英雄たちでステージ150あたりまでは進められています。

まとめ

この記事では「【ホワイトアウトサバイバル】攻略!おすすめのキャラ紹介!」と題して、ホワイトアウトサバイバルの序盤でも活躍してくれる英雄や編成したい理由などについて紹介しました。

KAZU
編成のコツについては他記事で書いてある。
NAO
よかったらそちらもみてね!

関連記事↓

あわせて読みたい
【ホワイトアウトサバイバル】攻略!英雄たちで作る編成のコツと最強キャラ紹介 【ホワイトアウトサバイバルのチーム編成について】 ホワイトアウトサバイバルのチーム編成のコツについて紹介します。 英雄には兵種や戦闘タイプが定められています。 ...
ホワイトアウトサバイバルをダウンロード

ホワイトアウト・サバイバル

ホワイトアウト・サバイバル
開発元:Century Games Pte. Ltd.
無料
posted withアプリーチ

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次