MENU
スマホゲームノヴァ
未来の都市を舞台にしたスマホゲームノヴァでは、あなたをスマホゲームの世界への招待します。このブログでは、スマホゲームの魅力を探求しています。最新のトレンドからクラシックな作品まで、幅広いゲームのレビューともに紹介しています。
カテゴリー

【評価・レビュー】『Wing Fighter』は面白い?実際にプレイした感想

当サイトのページには広告が含まれている場合があります

今回はWing Fighterについて紹介します!

Wing Fighterは3Dシューティング系ゲームです。

懐かしい昔ながらのアーケードゲームをモチーフにしているのが特徴的なゲームですよ。

今回はWing Fighterは面白いのか?実際にプレイしてみた感想や口コミについて紹介します!  

 

KAZU
アーケードゲームが懐かしい世代は気になるな!
NAO
シューティングゲームが3Dで⁉迫力ありそうね

 

Wing FIghterをダウンロード

Wing Fighter
Wing Fighter
開発元:Joyfort
無料
posted withアプリーチ

目次

Wing Fighterをレビュー

Wing Fighterは3Dで楽しめるシューティング系ゲームです。

2024年1月26日にリリースしたばかりで、今話題のゲームなんです。

昔懐かしいアーケードゲーム形式で画面に敵機が流れてくるスタイル

あなたは空軍パイロット!領空を守るため戦いましょう。

 

Wing Fighterの特徴

Wing Fighterは昔なつかしいアーケードゲームのようなスタイルが特徴的です。

そこに3D映像が加わり迫力満点になっているんです。

操作がとっても簡単で、チュートリアルもいらないくらい。

オート攻撃をする戦闘機で流れてくる敵を倒していくと、経験値が上がりボス戦までに強く成長していきます。

流れてくる敵をどんどん倒していくので、爽快感がありますよ。

Wing Fighterの序盤攻略

進め方①ステージ1をクリア

Wing Fighterは操作が簡単なので、ほとんどチュートリアルがないままステージが進んでいきます

指を機体の上に置き、流れてくる敵機を倒していきましょう

敵を倒すと画面上部にあるゲージが貯まりますゲージが満タンになったらレベルアップしますよ。

ステージはWaveという区切りになっていて、1つのWaveごとに強敵が出現するんです。

最終Waveでボスを撃退したら、ステージクリアです!

ステージ1をクリアするとホーム画面が出現!ここで装備品などの強化アイテムを購入できるようになりますよ。

 

進め方②スキルを選ぶ

ステージの途中でレベルアップをするとランダムに選ばれたパワーアップスキルが3つ出てきます。

この中から1つ選んで戦闘機の強化をしていきましょう。

初めのうちはこの2つの強化をおすすめします。

  1. 攻撃速度・・・攻撃速度を上げて敵軍全滅を目指す
  2. 主砲強化・・・一度に発射される弾数が多くなる

攻撃が遅く敵を全滅できないと、戦闘機のレベルアップが遅くなってしまいます。不利な状況にならない為に、全滅させて機体を強くしましょう。

主砲強化をすると、発射される弾数が増えるので1度の多くの敵機を倒せるようになりますよ

進め方③速射主砲を装備する

一番初めに装備されている速射主砲は、発射速度も速く1度に発射される弾数も多いのでとても使いやすいアイテムなんです。

主砲装備のアイテムを獲得すると、装備を切り替えられるようになります

でも!そのままがおすすめです。

初心者にとって、使い勝手がいい装備なので、慣れるまではこのまま速射主砲でいきましょう。

Wing Fighterの面白い所

面白いところ①操作が簡単

Wing Fighterは操作がとっても簡単です。

敵はどんどん流れて来るし、攻撃もオートになっていますよ。

あなたは機体に指をおいて行きたい方向へ動かすだけ!

敵を倒すと経験値が上がり必要値に達すればレベルアップしていくんです。

自機が最強状態になったところで、ボス戦に挑めますよ!

面白いところ②機体を装備できる

Wing Fighterは、ステージクリアするとゲーム中に獲得した報酬装備アイテムを交換できます。

このアイテムを装備すると、自分の機体をどんどん強くしていけるんです。

機体のパーツだけではなく、なんとパイロットの変更も可能

自分の機体を成長させていけると、愛着がわいてきますね♪

Wing Fighterの課金要素

Wing Fighterは無課金でも十分に遊べます

もし機体の装備スキルの強化を早くしたいなら、ギフトパック毎日パックがお得ですよ。

  • ステージ1のギフトパック 300円・・・ダイア(200個)・スター(10000個)・スーパー宝箱の鍵(4個)
  • ステージ2のギフトパック 400円・・・ダイヤ(400個)・スター(15000個)・スーパー宝箱の鍵(5個)・モジュール(40個)

毎日パックはレベルごとに準備されています。スターとスキルアップに必要なアイテムや装備品などがランダムに出てきます。

  • 初級毎日パック 100円・・・スター(5000個)・装備品・モジュール
  • 中級毎日パック 700円・・・スター(15000個)・攻撃キャビンジェム・防御キャビンジェム・補助キャビンジェム
  • 高級毎日パック 1500円・・・スター(30000個)・SSR戦闘機の欠片・合金素材

どのパックもランダムアイテムが入っていて、ガチャ要素があります。

高級になると、機体強化のアイテムも入って来ますね!

初級は100円と安いので、試してみてもいいかもしれません。

Wing Fighterの評価は?

ストア 評価
App Store     4.4点
Google Store     3.9点

Wing Fighterの良い口コミ

・内容が理解しやすく、グラフィックもきれいで素晴らしい

・他のシューティングゲームと比べて無課金でも十分遊べる

・敵をどんどん倒してスッキリしたい人におすすめ。指を離すとスローになる機能が便利

NAO
操作が簡単で爽快感があるのがいいわね

Wing Fighterの悪い口コミ

・自機を指で押さえると、敵の攻撃や自分のHPが見えなくて不便

・中盤を過ぎた頃から敵が強すぎて全然進めなくなってしまった

・広告が多い。広告を消すのに4500円は高すぎる

KAZU
指での操作は簡単だが、不便にもなっているみたいだな

Wing Fighterのレビューまとめ

今回はWing Fighterについて紹介しました!Wing Fighterは3Dシューティングゲームです。

昔懐かしいシューティングゲームでありながら、3Dで迫力満点映像が楽しめます

強く育てた戦闘機で敵機をどんどん撃墜していく爽快感はやみつきですよ!

ぜひ、ダウンロードしてみてくださいね。

 

Wing Fighterをダウンロード
 

Wing Fighter
Wing Fighter
開発元:Joyfort
無料
posted withアプリーチ

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次