MENU
スマホゲームノヴァ
未来の都市を舞台にしたスマホゲームノヴァでは、あなたをスマホゲームの世界への招待します。このブログでは、スマホゲームの魅力を探求しています。最新のトレンドからクラシックな作品まで、幅広いゲームのレビューともに紹介しています。
カテゴリー

【崩壊スターレイル】遺物の入手方法は?強化やレベル上げの方法は?

当サイトのページには広告が含まれている場合があります
KAZU
キャラに装備する遺物ってどこで手に入るんだろう?
NAO
育成のために、強化やレベル上げの方法も知りたいですね
この記事から分かる事

 

崩壊スターレイルをダウンロード

崩壊:スターレイル

崩壊:スターレイル
開発元:COGNOSPHERE PTE. LTD.
無料
posted withアプリーチ

目次

崩壊スターレイルの遺物の入手方法

遺物の入手方法①トンネルで入手する

4セットで効果を発揮する遺物は、各地にあるトンネルで手に入ります。

こちらに挑戦し、現れる敵を全員倒すことで遺物をランダムで入手できます。

遺物を手に入れるためには、開拓力が40必要です。

トンネルによって手に入る遺物が異なるので、欲しい遺物が手に入るかどうかチェックしてから挑みましょう!

NAO
開拓力は時間経過で回復したり、燃料というアイテムを使って入手したりできるよ
KAZU
もらえる遺物が2倍になるキャンペーンもあるから、開催イベントを要チェックだ

遺物の入手方法②模擬宇宙で入手する

模擬宇宙では登場する精鋭やボスを倒すことで、2セットで効果を発揮するオーナメントを入手できます。

こちらはトンネル遺物とは別に装備可能です。

オーナメントは特定の属性のダメージアップやEP回復効率など、特別なメインステータスを持つものがあるのが特徴です。

こちらも、報酬受け取りのためには開拓力40が必要です。

KAZU
模擬宇宙はトンネル遺物と違って周回が大変だ…
NAO
開拓力を没入器に変換して貯めておき、時間に余裕があるときにまとめて周回することも可能ですよ!

遺物の入手方法③歴戦余韻のボスを倒す

歴戦余韻のボスを倒すと、遺物が手に入ります。

ただ、この方法で入手できる遺物は、トンネルでも入手できます。

また、歴戦余韻は毎週3回しか報酬を入手できません。

そのため、ただただ遺物が欲しいだけであればトンネルを周回する方が効率的です。

KAZU
歴戦余韻のボス素材を手に入れるついでとして考えるのがよさそうだね

遺物の強化やレベル上げのやり方

遺物は他の遺物や遺失砕金などの素材を使って強化し、レベルを上げることができます。

遺物の強化欄を開き、消費する遺物や強化素材を選択すると、上限の15までレベルを上げられます。

NAO
レベルが3上がるごとに、サブオプションが1つ強化されます!

強化やレベル上げのための素材入手方法

強化素材入手方法①デイリーの報酬で入手する

毎日更新されるデイリーミッションをクリアすると、強化素材である遺失砕金を手に入れることができます。

KAZU
デイリーはゲームにログインする、開拓力を120消費するなど、簡単なミッションが多いよ
NAO
毎日欠かさずクリアしておきたいですね

強化素材入手方法②ショップで購入する

それぞれの星にあるショップで、遺失砕金を手に入れることができます。

星によってショップの形や手に入る強化素材は異なりますが、宝箱から通貨を入手し、それによって素材を手に入れるという形式は同じです。

KAZU
フィールド探索も頑張らないといけないね

強化素材入手方法③遺物を分解する

使用しない遺物を分解すると、遺失砕金を手に入れることができます。

KAZU
遺物を分解するときに得られるものは、遺物残骸と遺失砕金とで選択可能!
NAO
遺物残骸は、他の遺物を合成するときに消費するアイテムです。今欲しい素材に合わせて、分解は使い分けたいですね

強化素材入手方法④忘却の庭をクリアする

忘却の庭をクリアすると、遺失晶塊というより獲得経験値の高い強化素材が手に入ります。

ターン数の条件を満たさなくてもクリアするだけでもらえるので、欠かさずに獲得しておきましょう。

NAO
星3は難しくても、できるところまでは毎期クリアしておきたいですね

強化素材入手方法⑤模擬宇宙で入手する

模擬宇宙では、ステージを進むとポイントがもらえます。

そのポイントに応じて、遺失晶塊を入手可能です。

模擬宇宙の報酬は1週間ごとに更新されるため、できれば毎週、報酬を上限まで受け取りましょう。

NAO
最大難易度を約2回周回すると、毎週の報酬の上限までもらえます
KAZU
もちろん、模擬宇宙で手に入ったオーナメントや縄も強化素材として使えるよ

強化素材入手方法⑥イベント報酬で入手する

定期的に開催されるイベントの中には、遺失砕金や遺失晶塊を報酬として入手できるものがあります。

その時開催されているものに参加してもいいですし、過去に開催されているイベントの中にも、強化素材が報酬として設定されているものがあります。

報酬を手に入れるために何かできることは無いか、イベント欄をチェックしてみましょう。

NAO
まだクリアしていないイベントを進めたら、たくさん強化素材が手に入っちゃいました!

強化素材入手方法⑦宝箱から入手する

フィールドに設置してある宝箱からは、遺物が手に入ります。

これを消費して、遺物のレベルを上げることも可能です。

NAO
フィールドにどれだけ宝箱が残ってるかは、マップの左上に表示されてます

強化素材入手方法⑧他の遺物を消費する

遺失砕金や遺失晶塊などがどうしても手に入らない場合は、トンネルを周回して遺物を入手し、強化素材にしましょう。

NAO
今すぐ強化素材が欲しい時は燃料を使って開拓力を回復し、他の遺物を入手して素材にするのが一番手っ取り早いかもしれませんね

まとめ

今回は、崩壊スターレイルの遺物の入手方法や、強化やレベル上げの方法について、解説しました。

KAZU
遺物のレベル上げに必要な素材を集める方法は、こんなにたくさんあるんだね
NAO
オートで遊べるゲームなので、毎日コツコツプレイして集めておきたいですね

関連記事↓

あわせて読みたい
【崩壊スターレイル】は面白い?口コミや実際にプレイした感想を全力レビュー 今回は、崩壊スターレイルについて紹介していきます! 崩壊スターレイルは、様々な星を旅しながら「星核」という物体の謎を解き明かしていくSF系RPGゲームです♪  大...
崩壊スターレイルをダウンロード

崩壊:スターレイル

崩壊:スターレイル
開発元:COGNOSPHERE PTE. LTD.
無料
posted withアプリーチ

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次