MENU
スマホゲームノヴァ
未来の都市を舞台にしたスマホゲームノヴァでは、あなたをスマホゲームの世界への招待します。このブログでは、スマホゲームの魅力を探求しています。最新のトレンドからクラシックな作品まで、幅広いゲームのレビューともに紹介しています。
カテゴリー

【まものダンジョン+】序盤攻略と口コミ・プレイした感想をレビュー!

当サイトのページには広告が含まれている場合があります

今回はまものダンジョン+について紹介していきます!

まものダンジョン+はかわいいモンスターを育てて敵と戦うモンスター育成放置ゲームです。

放置ゲームでありながらやり込み要素が豊富で、普通にプレイしても楽しめるゲームとなっています。

今回はまものダンジョン+は面白いのか?

実際にまものダンジョン+をプレイしてみた感想口コミ序盤攻略方法などを紹介します!

KAZU
放置でも普通にプレイしても楽しめるのは面白そうだね!
NAO
モンスターの合成やスキルの継承など、育成のやり込み要素も豊富!
まものダンジョン+をダウンロード

まものダンジョン+ モンスター育成&バトルの放置ゲーム
まものダンジョン+ モンスター育成&バトルの放置ゲーム
開発元:clony Inc.
無料
posted withアプリーチ

目次

まものダンジョン+をレビュー

まものダンジョン+はどんなゲーム?

まものダンジョン+は2018年03月28日にリリースされたモンスター育成放置ゲームです。

前作「まものダンジョン」が大幅にパワーアップされてリリースされたゲームとなっています。

ストーリーなどはないので、各ステージに待ち構えるボスを倒すことを目標にモンスターを強化していきましょう!

まものダンジョン+はやり込み要素が豊富!

まものダンジョン+は放置要素だけでなくさまざまなやり込み要素が用意されています。

モンスターの育成もただ強化するだけでなく、合成することでスキルを継承してモンスターを強くするなどかなり奥が深いです。

また、マルチプレイがあるので、強い敵であっても仲間と協力して立ち向かうことができます。

協力するだけでなく、ユーザー同士で戦うアリーナやリアルタイムバトルなどのPvPも用意されているので、いろいろな楽しみ方ができそうですね!

まものダンジョン+の序盤攻略

モンスターを倒してコインを集めよう!

まずはモンスターを倒してコインを集めましょう。

まものダンジョン+は放置ゲームということもあり、ホーム画面で常にバトルが展開されています。

攻撃は自動的におこなってくれますが、画面をタップすることでも攻撃が可能です。

手早くコインを集めたい場合は、自分でタップして敵をどんどん倒していくと良いでしょう。

集めたコインでモンスターを強化しよう!

コインが集まってきたら、モンスターを強化してみましょう。

編成をタップして、「LvUP」からコインを消費して強化することができます。

モンスターを強化することでステータスが上がり、楽にモンスターが倒せるようになりますよ。

強化したモンスターでボスに挑もう!

モンスターの強化を済ませたら、ボスに挑んでみましょう。

モンスターを倒していると、画面右上に「BOSS挑戦可能」というボタンが表示され、ここからボスに挑むことが可能です。

ボス戦は通常のバトルと違い、スキルを駆使して戦うことになります。

ボスを倒すと、初回クリア報酬としてガチャやアイテム購入に使えるダイヤを入手することができますよ!

ゲームを進めることで解放される要素がいっぱい!

まものダンジョン+では、序盤には解放されていない要素がたくさんあります。

主な未開放要素として、ボスを倒すことで解放されるステージや、PvP、ダンジョンなどが挙げられます。

初回無料で引ける10連ガチャなどでモンスターをたくさんゲットして、どんどん進めていきましょう。

まものダンジョン+の課金要素

まものダンジョン+では、課金することでダイヤを購入することができます。

ダイヤはガチャやショップでのアイテム購入に使用することが可能です。

他にも、お得に商品を購入できる期間限定パックや、スキンパックなどの販売もおこなわれています。

まものダンジョン+の評価は?

ストア 評価
App Store     4.6点
Google Store     4.2点

まものダンジョン+の良い口コミ

・モンスターの種類が多いので、いろいろな組み合わせの育成ができて楽しいです。バトルもシンプルですが戦略性があり奥が深いです。

・モンスターの種類が豊富ながらも腐っているモンスターが少なく、自分の好きなモンスターを揃えてパーティーを組むのが楽しい!

・放置ゲームですが、他のゲームと違ってやり込み要素が多いので、飽きずに楽しめています。スキル次第で戦い方が変わるのでやりがいがあります。

NAO
やり込み要素やゲームシステムの評価が高いね!放置ゲームなのに飽きないという声がかなり多かったよ!

まものダンジョン+の悪い口コミ

・ゲームバランスが悪いと感じました。イベントなどは難易度が高く、初心者の方はクリアできません。戦闘テンポも悪いです。

・普通のバトルは楽しいのですが、アリーナは自分よりも強い相手しか表示されず、まず勝てません。他は楽しいけどアリーナだけ残念。

・放置ゲームなのに動画広告を見ないと放置報酬が貰えないという仕様です。ゲームのテンポも悪いです。

KAZU
ゲームバランスや放置ゲームなのにお手軽さがないという意見が多い印象。ただ、悪い口コミでもゲーム自体は面白いという声も結構あったよ!

まものダンジョン+のレビューまとめ

今回はまものダンジョン+をプレイしました。

放置ゲームの要素もありつつ、育成やバトルなどやり込みがいのある要素が多いと感じました!

放置ゲームとして遊ぶよりも、放置報酬はおまけのような感覚で普通にプレイするとかなり楽しめそうです!

やり込み要素が豊富な放置ゲームをプレイしたい方は、まものダンジョン+をプレイしてみてはいかがでしょうか。

まものダンジョン+をダウンロード

まものダンジョン+ モンスター育成&バトルの放置ゲーム
まものダンジョン+ モンスター育成&バトルの放置ゲーム
開発元:clony Inc.
無料
posted withアプリーチ

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次