MENU
スマホゲームノヴァ
未来の都市を舞台にしたスマホゲームノヴァでは、あなたをスマホゲームの世界への招待します。このブログでは、スマホゲームの魅力を探求しています。最新のトレンドからクラシックな作品まで、幅広いゲームのレビューともに紹介しています。
カテゴリー

【崩壊スターレイル】刃のおすすめパーティは?速度はどれくらい必要?

当サイトのページには広告が含まれている場合があります
KAZU
この記事では、崩壊スターレイルの刃のおすすめパーティを紹介するよ!
NAO
刃の速度ってどれくらい必要なんだろう?
この記事から分かる事

 

崩壊スターレイルをダウンロード

崩壊:スターレイル

崩壊:スターレイル
開発元:COGNOSPHERE PTE. LTD.
無料
posted withアプリーチ

目次

崩壊スターレイルの刃について

刃の概要

レアリティ 星5
属性
運命 壊滅

刃は、星5の限定キャラです。

HPを参照して相手にダメージを与える範囲攻撃アタッカーで、高い耐久と火力を併せ持っているのが特徴です。

範囲攻撃を使うため大量の敵に対応でき、なおかつ高難易度のボスの苛烈な攻撃も受け止められる高い耐久力を持っていることから、非常に使いやすいアタッカーです。

NAO
SP消費も少ないので、SPをガンガン使うサポーターとも組み合わせやすいですね

刃のおすすめパーティについて

刃のおすすめパーティ①

刃のおすすめパーティ
  • 刃(壊滅)
  • 鏡流(壊滅)
  • ルアン・メェイ(調和)
  • 羅刹(豊穣)

おすすめパーティの1つは、刃と鏡流とのダブルアタッカー編成です。

ルアン・メェイのバフで刃と鏡流の火力を上げて敵を攻撃し、2人の自傷ダメージを回復に特化した羅刹で回復します。

鏡流は味方のHPを消費して火力を出すアタッカーであるため、鏡流が攻撃するたび刃の被ダメージのカウントが貯まっていきます。

そのため、刃はカウンターを発動しやすくなり、さらに高火力をたたき出すことができます。

刃のおすすめパーティ②

刃のおすすめパーティ
  • 刃(壊滅)
  • ブローニャ(調和)
  • ルアン・メェイ(調和)
  • 羅刹(豊穣)

火力バフを与えられる調和2人で、アタッカーの刃をサポートするパーティです。

刃はHPを参照してダメージを出すため、一部の調和キャラのバフはほとんど効果がありません。

一方で、ブローニャやルアン・メェイは与ダメージバフなど刃にも効力のあるバフを使えます。

2人のバフによって刃の火力を大きく強化することで、敵をガンガン倒せるようになります。

NAO
羅刹は言わずもがな、自傷ダメージの回復用ですね

相性の良いキャラ①羅刹

羅刹は回復に特化したヒーラーで、自傷によって刃のHPが減った時に、スキルでタイミングよく回復してくれます。

刃は主に自傷によって火力を上げていくアタッカーですが、戦闘が長引いた場合は無凸だと自分の回復だけでは心許ない場合があります。

そういった時に、刃の戦闘に安定性をもたらしてくれるのが羅刹です。

NAO
ヒーラーを組ませるなら羅刹が最適だね

相性の良いキャラ②ブローニャ

ブローニャは他のキャラの行動順を強制的に変えられる強力な調和キャラです。

風属性ということで相性が良いだけでなく、ブローニャは与ダメージや会心ダメージなどのバフを与えられるのがポイントです。

そのため、刃と組ませる調和としては筆頭に上がってくるキャラです。

KAZU
ブローニャはSPを大量に使うけど、刃はSPをほとんど消費しないから問題無いね

相性の良いキャラ③ルアン・メェイ

ルアン・メェイは調和キャラで、与ダメージバフや全耐性貫通バフなどを与えられます。

そのため、ブローニャと同じ理由で刃と相性が良いです。

相性の良いキャラ④鏡流

鏡流は自分が攻撃するたびに味方全員のHPを消費します。

そのため、ダメージを受けるとカウンターを発動できる刃と相性がぴったりです。

また、2人ともSP消費が少なく取り合うことがそう無いため、ダブルアタッカー編成を実現できます。

相性の良いキャラ⑤銀狼

銀狼は相手の防御力を大きく下げ、火力に貢献してくれます。

こちらも攻撃力とは関係ないデバフのため、HPを参照して火力を上げる刃と相性がいいです。

また、属性を絞ったパーティでは相手に風弱点を付与するなどのサポートもしてくれます。

NAO
星核ハンターコンビ!銀狼はよく刃のスマホで開拓者にメッセージを送ってきていますね

刃の推奨速度は?

刃の推奨速度について①ブローニャと一緒に編成する場合

速度について
ブローニャ
理想 135 134
妥協 125 124

ブローニャを一緒に編成する場合、厳選が可能であれば刃の速度は1ラウンド目に2回動ける135以上、または6ターンのうちに8回動ける125が推奨です。

ブローニャより刃の速度を高く調整するのは、刃をブローニャより先に行動させることで、ブローニャのスキルによって刃の行動回数を効果的に増やせるからです。

KAZU
調整がうまくいかない場合はHP靴を使ったりして、まずはとにかく刃がブローニャより先に行動できるようにしよう

刃の推奨速度について②ルアン・メェイを編成する場合

ルアン・メェイは速度バフを持っているため、刃の速度が125でも135に到達することができます。

パーティの速度を調整するときは、これを踏まえて遺物の付け替えを行いましょう。

NAO
ルアン・メェイを編成すれば、比較的簡単に目標の速度を達成できそうですね

刃の推奨速度について③通常

ブローニャを編成しない場合、または厳選にそれほど時間をかけられない場合、速度は6ターン以内に8回動ける124以上を目指しましょう。

速度が123だと、6ターンで7回しか動けないため、124を超えられるかどうかが一区切りになります。

KAZU
厳選に開拓力はあまりかけられないから、速度靴を使ってとりあえず124を目指せたら一段落かな

崩壊スターレイルの刃についてまとめ

こちらの記事では、崩壊スターレイルに登場する刃のおすすめパーティや推奨速度などについて紹介しました。

KAZU
耐久力も火力もピカイチ!アタッカーとしてはまだまだトップクラスに強いね
NAO
持っていない人は引いておいても良さそうです!

関連記事↓

あわせて読みたい
【崩壊スターレイル】は面白い?口コミや実際にプレイした感想を全力レビュー 今回は、崩壊スターレイルについて紹介していきます! 崩壊スターレイルは、様々な星を旅しながら「星核」という物体の謎を解き明かしていくSF系RPGゲームです♪  大...
崩壊スターレイルをダウンロード

崩壊:スターレイル

崩壊:スターレイル
開発元:COGNOSPHERE PTE. LTD.
無料
posted withアプリーチ

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次