MENU
スマホゲームノヴァ
未来の都市を舞台にしたスマホゲームノヴァでは、あなたをスマホゲームの世界への招待します。このブログでは、スマホゲームの魅力を探求しています。最新のトレンドからクラシックな作品まで、幅広いゲームのレビューともに紹介しています。
カテゴリー

【崩壊スターレイル】羅刹は引くべき?おすすめ光円錐や遺物は?

当サイトのページには広告が含まれている場合があります
KAZU
この記事では、崩壊スターレイルの羅刹を引くべきかどうか紹介するよ!
NAO
どんな光円錐や遺物で運用すればいいんでしょうか?
この記事から分かる事

 

崩壊スターレイルをダウンロード

崩壊:スターレイル

崩壊:スターレイル
開発元:COGNOSPHERE PTE. LTD.
無料
posted withアプリーチ

目次

崩壊スターレイルの羅刹はどんなキャラ?

羅刹はどんなキャラ?

レアリティ 星5
属性 虚数
運命 豊穣

羅刹は、星5限定キャラです。

ヒーラーとして特化しており、回復力だけで言えばトップクラス。

天賦が発動すれば味方が行動するたびに味方全体を回復し、さらにスキルではデバフ解除もできます。

ヒーラーに困ったら羅刹を編成すればまず間違いなく、現状相性の悪いキャラはほぼいません。

KAZU
汎用性がとても高いヒーラーだね
NAO
必殺技のバフ解除も強いです!

羅刹は引くべき?

羅刹を引くべき人は以下の通りです。

  • ヒーラーを全く持っていない
  • 刃や鏡流、飲月などの相性のいいアタッカーを持っている

単純な回復力だけ比べれば、羅刹はヒーラーとして最強です。

そのため、もし限定ヒーラーを1人も持っていなければ、ぜひ引くことをおすすめします。

また、刃や鏡流などのHPを消費する自傷アタッカー、同じ属性のアタッカーである飲月を持っている場合も、羅刹を引いておくとより強力なパーティを編成できます。

KAZU
モチーフ光円錐無しでも十分強いから、引くだけ引いておくのもあり!

一方で、最近は敵の攻撃がどんどん強くなっていっているため、羅刹で回復する前に味方が倒されてしまうという状況が出てきています。

そういった状況では、羅刹より符玄など被ダメージをカットできる存護キャラが重宝されることもあります。

NAO
羅刹は強いけど、さすがに最新キャラの方が性能は高い…
KAZU
引く前に同時ピックアップされてるキャラや、復刻が控えている他のキャラをチェックしておいた方が良さそうだ

羅刹のおすすめ光円錐

棺のこだま

こちらは羅刹のモチーフで、豊穣の中でも攻撃力を上げてくれる珍しい光円錐です。

回復量が攻撃力に依存する羅刹にぴったりの効果を持っています。

羅刹は天賦の結界を発動するためにEP回復も重要なので、もし余裕があれば引いておきたい光円錐です。

KAZU
ほぼ羅刹専用の光円錐だけど、あるとさらに強力だ

驚魂の夜

こちらはフォフォのモチーフ光円錐ですが、同じく豊穣である羅刹ももちろん使えます。

EPの回復効率が上がる点でも心強いですし、治癒を行うたびに味方の攻撃力を上げてくれる効果も、頻繁に回復を行う羅刹の性能と合致しています。

KAZU
羅刹の光円錐より、こっちの方が汎用性は高い…
NAO
同じ限定光円錐なら、こちらを狙った方が使い回しができていいかもしれませんね

同じ気持ち

汎用性の高い星4光円錐で、もちろん羅刹の性能にも合っています。

星5の光円錐を持っていない場合は、こちらを使用しましょう。

KAZU
羅刹は元々の回復量が多いので、星4光円錐でも十分に役割を果たしてくれるよ

羅刹のおすすめ遺物

流雲無痕の過客4セット

羅刹を使用する場合、基本的には流雲無痕の過客4セットで問題ありません。

ヒーラーが使う遺物で、羅刹の回復量をさらに上げてくれます。

NAO
細かな厳選は不要ですが、4セットだけでも揃えておきたいですね
KAZU
戦闘開始時にSPを回復してくれる効果も、結構便利だよ

草の穂ガンマン

羅刹の回復量が超過していると感じる場合、草の穂ガンマンを装備して攻撃力や速度を伸ばしましょう。

攻撃力が上がると回復量が増えるだけでなく、多少ですが火力を出せるようになります。

また、オーナメントの効果を発動させたり、頻繁に回復を行ったりするために、速度はいくらあっても困りません。

NAO
ゲームを始めたばかりで4セットが揃っていない場合は、流雲無痕の過客と草の穂ガンマンを2セットずつ付けるのもいいかもしれませんね

老いぬ者の仙舟

羅刹は治癒量が攻撃力に依存しているため、ほかのヒーラーに比べてどうしても耐久が下がりやすいです。

そのため、老いぬ者の仙舟を装備して、少しでもHPを上げておくのがおすすめです。

また、攻撃力の上がる効果が、味方のアタッカーだけでなく羅刹の性能にも合致しています。

NAO
HPはしっかり上げておかないと、場合によって高難易度コンテンツは少し心もとないかもしれません…

遺物のメインステータス

羅刹が装備するべき遺物のメインステータスは以下の通りです。

部位 メインステータス
頭部 HP
手部 攻撃力
胴体 治癒量
脚部 攻撃/速度
オーブ 攻撃/HP/防御
EP回復効率/攻撃

羅刹は回復量が攻撃力に依存したヒーラーです。

そのため、基本的には攻撃力を中心に上げていきましょう!

オーブも攻撃力にするのが理想的ですが、耐久が心もとないと感じた場合はHPや防御にするのもおすすめです。

老いぬ者の仙舟を装備している場合は、速度が120を超えるように調整するのも忘れないようにしましょう。

KAZU
サブオプションは速度、攻撃力%、HP%、防御%、効果抵抗を狙っていこう

崩壊スターレイルの羅刹についてまとめ

こちらの記事では、崩壊スターレイルに登場する羅刹を引くべきかどうか、おすすめ光円錐や遺物などについて紹介しました。

KAZU
少しずつ環境に呑まれつつあるけど、まだまだ強いね
NAO
限定ヒーラーを持っていなければ、ぜひ引いておきたいキャラです!

関連記事↓

あわせて読みたい
【崩壊スターレイル】は面白い?口コミや実際にプレイした感想を全力レビュー 今回は、崩壊スターレイルについて紹介していきます! 崩壊スターレイルは、様々な星を旅しながら「星核」という物体の謎を解き明かしていくSF系RPGゲームです♪  大...
崩壊スターレイルをダウンロード

崩壊:スターレイル

崩壊:スターレイル
開発元:COGNOSPHERE PTE. LTD.
無料
posted withアプリーチ

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次