MENU
スマホゲームノヴァ
未来の都市を舞台にしたスマホゲームノヴァでは、あなたをスマホゲームの世界への招待します。このブログでは、スマホゲームの魅力を探求しています。最新のトレンドからクラシックな作品まで、幅広いゲームのレビューともに紹介しています。
カテゴリー

【2024年最新】絶対ハマる美少女ゲーム無料おすすめランキング!

当サイトのページには広告が含まれている場合があります
美少女ゲームランキングのアイキャッチ画像

今回の記事では、2024年に遊ぶべきおすすめの美少女ゲームアプリをランキング形式でご紹介します!

美少女ゲームとは、美少女が登場するゲームのこと。

RPG・シミュレーション・シューティング・アクション・音ゲーなど、さまざまなジャンルの作品がリリースされています。

かわいいキャラクターがたくさん登場するので、美少女を愛でたい方や、お気に入りのキャラで遊びたい方におすすめのジャンルです。

そんな美少女ゲームアプリの中から、一度遊ぶとハマってしまうであろう、完成度の高い作品を厳選しました!

どの作品も無料で遊べるので、気になったゲームはぜひ気軽に遊んでみてくださいね。

KAZU
推しキャラを見つける!
NAO
かわいいは正義だよね!
目次

1位 崩壊:スターレイル

崩壊:スターレイルのイメージ画像

「崩壊:スターレイル」は、宇宙を旅する星穹列車に乗り、「開拓」の旅にでるスペースファンタジーRPGです。

銀河を舞台にした壮大な世界観、映画のような美しいムービー、ターン制ながら戦略性も楽しめるバトルなど、ゲーム自体のクオリティが高いのが特徴。

新キャラの花火をはじめ、個性的で魅力あふれるキャラクターたちが多数登場します!

崩壊:スターレイルのゲーム画面

RPGとしても作り込まれているので、冒険自体が楽しいのもポイント。

ストーリーは豪華声優陣のフルボイスなので、没入感も抜群です。

キャラの育成が奥深く、強い敵を倒しに行くエンドコンテンツも多数用意されているので、やり込みも楽しめますよ!

KAZU
キャラがみんないい……!
あわせて読みたい
【崩壊スターレイル】は面白い?口コミや実際にプレイした感想を全力レビュー 今回は、崩壊スターレイルについて紹介していきます! 崩壊スターレイルは、様々な星を旅しながら「星核」という物体の謎を解き明かしていくSF系RPGゲームです♪  大...
App Store    4.4点
Google Store    4.2点
崩壊:スターレイルをダウンロード

崩壊:スターレイル

崩壊:スターレイル
開発元:COGNOSPHERE PTE. LTD.
無料
posted withアプリーチ

2位 ヘブンバーンズレッド

ヘブンバーンズレッドのイメージ画像

「ヘブンバーンズレッド」は、最後の希望を託された少女たちの物語を描いたドラマチックRPGです。

『AIR』『CLANNAD』などの名作を生み出してきたKey 麻枝 准が描く、切ないストーリーが魅力の本作。

コミカルな日常シーンと、命を賭した戦いに挑むシリアスなストーリーの両方を楽しめる作品です!

ヘブンバーンズレッドのゲーム画像

総勢50人を超える、個性豊かなキャラクターが登場するのもポイントです。

繊細なタッチのイラストと豪華声優陣によるフルボイスのストーリーは、圧巻のひと言。

バトルやキャラ育成もしっかり作り込まれているので、RPGとしても夢中で遊べるクオリティですよ!

NAO
サイドストーリーも超いいんだよ…
あわせて読みたい
【ヘブンバーンズレッド】は面白い?口コミや実際にプレイした感想を全力レビュー 今回は、ヘブンバーンズレッドについて紹介していきます! ヘブンバーンズレッドは、最後の希望を託された少女達が命を賭けた戦いに挑むドラマチックRPG系ゲームです! ...
App Store    4.7点
Google Store    4.3点
ヘブンバーンズレッドをダウンロード

ヘブンバーンズレッド

ヘブンバーンズレッド
開発元:WFS, Inc.
無料
posted withアプリーチ

3位 放置少女 – 百花繚乱の萌姫たち

放置少女のイメージ画像

「放置少女 – 百花繚乱の萌姫たち」は、三国志の世界観をモチーフにした美少女育成放置系RPGです。

放置やオートプレイで、ぬるぬる動く美少女武将たちの育成を手軽に楽しめます。

登場する美少女キャラクターは500名以上なので、あなたの推しキャラもきっとみつかりますよ!

放置少女のゲーム画面

リリースから7年経ちますが、ストーリーが追加されたり、美少女武将が増えたりと、どんどんバージョンアップされているのもポイント。

イベントやミッション、キャラの育成など、やり込み要素もしっかりあるので、飽きずに続けられます。

キャラクターがとにかくかわいいうえに、すきま時間で楽しめるシステムなので、気軽にはじめてみてくださいね!

NAO
眺めてるだけで楽しい!
あわせて読みたい
【放置少女】は面白い?口コミや実際にプレイした感想を全力レビュー 今回は放置少女について紹介していきます! 放置少女は放置系RPGゲームです。 プレイしなくても報酬が獲得できる放置要素が特徴です。 今回は放置少女は面白いのか? ...
App Store    4.3点
Google Store    4.1点
放置少女 - 百花繚乱の萌姫たちをダウンロード

放置少女 - 百花繚乱の萌姫たち

放置少女 – 百花繚乱の萌姫たち
開発元:C4 CONNECT K.K.
無料
posted withアプリーチ

4位 リバース:1999

リバース:1999のイメージ画像

「リバース:1999」は、謎の「ストーム」によって新しい旧時代へと巻き戻った世界を旅する世紀末タイムリバースRPGです。

独特の世界観と個性的なキャラクター、そしてレトロで美しいデザインが目を引く作品です。

躍動感のあるイラスト演出やフルボイスで、読み応え抜群のストーリーが楽しめますよ!

リバース:1999のゲーム画面

ゲーム全体がレトロな世界観で統一されており、その独特の魅力にドはまりする人も多いでしょう。

背景や演出などのイラストが美しく、ストーリーと相まってめちゃくちゃ惹きこまれます!

人外キャラも多数登場するので、ユニークなキャラクターが好きな方にもおすすめの作品です。

KAZU
没入感がすごい。
あわせて読みたい
【リバース:1999】序盤攻略と口コミ・プレイした感想をレビュー 今回は、リバース:1999について紹介していきます! リバース:1999は、2023年10月26日に配信された、時代が逆行する世界で謎を探っていく世紀末タイムリバースRPGゲ...
App Store    4.6点
Google Store    4.2点
リバース:1999をダウンロード

リバース:1999

リバース:1999
開発元:Bluepoch Co.,Ltd.
無料
posted withアプリーチ

5位 勝利の女神:NIKKE

勝利の女神:NIKKEのイメージ画像

「勝利の女神:NIKKE」は、美少女たちの背中で魅せるガンガールRPGです。

物陰に隠れた美少女たちの後ろ姿を楽しめる独自視点のシューティングバトルが特徴。

美しい後ろ姿を眺める暇もない忙しいシューティングバトルとハードなSFストーリーが楽しめますよ!

勝利の女神:NIKKEのゲーム画面

突如あらわれた「ラプチャー」の侵攻によって地上を奪われた人類が、最後の希望として生み出した「対ラプチャー用決戦人型兵器」であるニケ(美少女)たち。

プレイヤーはそんなニケたちの指揮官となり、地上でさまざまなミッションに取り組みます。

単なる美少女ゲーかと思いきや、待っているのは重厚なメインストーリーと熱いバトル!

各キャラ毎のストーリーもいいので、ぜひRPGとしても楽しんでみてくださいね。

NAO
でも後ろ姿も素敵なのよね~
あわせて読みたい
【勝利の女神:NIKKE】は面白い?口コミや実際にプレイした感想を全力レビュー 今回は勝利の女神:NIKKEについて紹介していきます! 勝利の女神:NIKKEはガンシューティング系RPGゲームです。 武装した美少女が「背中で魅せる!」迫力満点のガンア...
App Store    4.6点
Google Store    4.4点
勝利の女神:NIKKEをダウンロード

勝利の女神:NIKKE

勝利の女神:NIKKE
開発元:Level Infinite
無料
posted withアプリーチ

6位 ウマ娘 プリティーダービー

ウマ娘 プリティーダービーのイメージ画像

「ウマ娘 プリティーダービー」は、競走馬をモチーフにしたウマ娘を育てる育成シミュレーションゲームです。

1回ごとの育成が面白いうえ、スキル選びやステータスの盛り方など、育成の自由度が高いのがポイント。

キャラ毎のストーリーや、好きなキャラで見られるウイニングライブ映像、さまざまなウマ娘が活躍するイベントストーリーなど、キャラ萌え要素も充実しています!

ウマ娘 プリティーダービーのゲーム画面

育成したキャラをレースで走らせたり、育成したキャラの因子を使って新しいキャラを育成したりと、やり込み要素がしっかりあるのも魅力。

育成には運の要素も絡むため、ついつい繰り返して育成してしまいます。

コツコツと育成を楽しみたい方にはイチオシのゲームです!

NAO
ウイニングライブは必見だよ!
App Store    4.0点
Google Store    3.5点
ウマ娘 プリティーダービーをダウンロード

ウマ娘 プリティーダービー

ウマ娘 プリティーダービー
開発元:Cygames, Inc.
無料
posted withアプリーチ

7位 ラグナドール

ラグナドールのイメージ画像

「ラグナドール」は、ヒト型進化した妖怪たちが活躍する魑魅魍魎が跋扈(ばっこ)するオンラインRPGです。

妖怪たちの安住の地であった「幻妖界」に救い主として召喚されたプレイヤーは、妖怪たちの悲しき宿命を逆転するための戦いに身を投じます。

ぬりかべ、妖狐、一反木綿といったおなじみの妖怪たちが、美少女になって登場しますよ!

ラグナドールのゲーム画面

パズルのような、スピードチェインバトルも特徴。

小さな数字からつなげていくシステムで、シンプルながら奥が深いバトルが楽しめます。

最大4人でできるマルチプレイや、キャラと交流できるタウンシステムなど、さまざまな要素が楽しめるのも魅力です。

あわせて読みたい
【ラグナドール】は面白い?口コミや実際にプレイした感想を全力レビュー 今回は次世代型のRPG系ゲーム「ラグナドール」について紹介していきます! 様々な妖怪と絆を深めながら、テンポの良いバトルや独自のタウンシステムで自由に楽しめるの...
App Store    4.7点
Google Store    4.2点
ラグナドールをダウンロード

ラグナドール

ラグナドール
開発元:Grams, Inc
無料
posted withアプリーチ

8位 れじぇくろ! ~レジェンド・クローバー~

れじぇくろ! のイメージ画像

「れじぇくろ! ~レジェンド・クローバー~」は、美少女キャラになった英雄たちを率いて戦う王道ファンタジーSRPGです。

倍速やオート機能でテンポよく楽しめるタクティカルバトルと、充実したキャラ萌え要素を楽しめるのが特徴。

はじめてタクティカルバトルを遊ぶ方にもおすすめの作品です!

れじぇくろ! のゲーム画面

美少女英雄たちが、とにかくかわいくて美しいのがポイント。

アニメのような演出やコミカルなストーリーで、ファンタジー世界を気楽に楽しめるのも魅力です。

育成して好感度をあげると個別ストーリーが解放される王道システムなので、じっくり育成して美少女英雄との冒険を楽しんでくださいね。

KAZU
イラストのクオリティが神!
App Store    4.5点
Google Store    4.1点
れじぇくろ! ~レジェンド・クローバー~をダウンロード

れじぇくろ! ~レジェンド・クローバー~

れじぇくろ! ~レジェンド・クローバー~
開発元:EXNOA LLC
無料
posted withアプリーチ

9位 少女ウォーズ: 幻想天下統一戦

少女ウォーズのイメージ画像

「少女ウォーズ: 幻想天下統一戦」は、美少女たちとの異世界城主生活を楽しむ放置RPGです。

かわいい美少女キャラたちのきわどいイラスト・衣装が魅力の本作。

バトルのスキップ機能や放置報酬、豊富な育成素材でキャラ育成しやすいなど、手軽に遊べるのも魅力です。

少女ウォーズのゲーム画面

コツコツあそぶことでキャラが手に入るのもポイント。

パズル・謎解き・迷路脱出、ダンジョン攻略など、ミニゲームも豊富に揃っています。

すきま時間に楽しむもよし、ミニゲームをやり込むもよし、遊びやすいようしっかり工夫された作品です!

NAO
イラストがめっちゃ攻めてる!
あわせて読みたい
【少女ウォーズ: 幻想天下統一戦】は面白い?口コミや実際にプレイした感想を全力レビュー 今回は少女ウォーズ: 幻想天下統一戦について紹介していきます! 少女ウォーズ: 幻想天下統一戦はシュミレーションRPGゲームです。 戦国武将に扮した美少女キャラク...
App Store    4.7点
Google Store    4.6点
少女ウォーズ: 幻想天下統一戦をダウンロード

少女ウォーズ: 幻想天下統一戦

少女ウォーズ: 幻想天下統一戦
開発元:Y2SGAMES
無料
posted withアプリーチ

10位 プリンセスコネクト!Re:Dive

プリンセスコネクト!Re:Diveのイメージ画像

「プリンセスコネクト!Re:Dive」は、個性豊かな少女たちとアストルムの地を旅するアニメRPGです。

総勢50名以上のヒロインと絆を深めながら、豪華声優陣によるフルボイスのシナリオとアニメーション演出を楽しめます。

キャラクターデザインのクオリティが高いだけでなく、世界観やストーリーも作り込まれていますよ!

プリンセスコネクト!Re:Diveのゲーム画面

配布が多い、ステージクリアでキャラピースが手に入るなど、こつこつプレイすればキャラが手に入るのも嬉しいポイント。

膨大なシナリオが用意されており、人気作家の日日日氏によるストーリーを70万文字以上のボリュームで楽しめます。

高難易度クエストなども実装されているので、やり込みたい方にもおすすめです!

KAZU
キャラがみんな魅力的~
App Store    4.7点
Google Store    4.1点
プリンセスコネクト!Re:Diveをダウンロード

プリンセスコネクト!Re:Dive

プリンセスコネクト!Re:Dive
開発元:Cygames, Inc.
無料
posted withアプリーチ

まとめ

おすすめの美少女ゲームアプリをランキング形式でご紹介しましたが、いかがでしたか?

キャラクターが魅力的なだけでなく、ゲーム自体も面白い作品を厳選しました。

「イラストが気に入った!」

「ストーリーが面白そう」

など、気になったゲームがあった方はぜひダウンロードを。

無料で遊べるゲームばかりなので、気軽にお試ししてくださいね。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次