MENU
スマホゲームノヴァ
未来の都市を舞台にしたスマホゲームノヴァでは、あなたをスマホゲームの世界への招待します。このブログでは、スマホゲームの魅力を探求しています。最新のトレンドからクラシックな作品まで、幅広いゲームのレビューともに紹介しています。
カテゴリー

【崩壊スターレイル】ブローニャの速度はいくら?おすすめ光円錐は?

当サイトのページには広告が含まれている場合があります
KAZU
この記事では、崩壊スターレイルのブローニャをどれくらいの速度に調整すればいいか解説するよ!
NAO
おすすめの光円錐や遺物についても紹介します
この記事から分かる事

 

崩壊スターレイルをダウンロード

崩壊:スターレイル

崩壊:スターレイル
開発元:COGNOSPHERE PTE. LTD.
無料
posted withアプリーチ

目次

崩壊スターレイルのブローニャはどんなキャラ?

ブローニャはどんなキャラ?

レアリティ 星5
属性
運命 調和

ブローニャは、星5の恒常キャラです。

恒常ガチャで手に入るほか、キャラガチャを引いた時にすり抜けて手に入ることもあります。

KAZU
恒常ガチャの初回の300連で、選択して入手することもできるよ!

ブローニャはスキルによって選んだ味方キャラの行動順を入れ替え、ただちに行動させられる驚異的なスキルを持っています。

そのため、恒常キャラでありながら、今もよく使われている調和キャラの1人です。

NAO
SP消費が激しかったり、速度調整が大変だったりしますが、それでも破格の性能ですね…

ブローニャの速度はいくらに調整するべき?

ブローニャの速度調整について

ブローニャは、スキルによってアタッカーをすぐさま行動させることができます。

そのため、アタッカーが行動した直後にブローニャがスキルを発動し、もう一度アタッカーを行動させるという手順が最も強いことが分かります。

アタッカーとブローニャの速度

アタッカー ブローニャ
1ラウンド目に1回行動
(6ラウンド目までに7回行動)
109 108
1ラウンド目に1回行動
(6ラウンド目までに8回行動)
125 124
1ラウンド目で2回行動 135 134

アタッカーとブローニャの速度は以上のように、アタッカーがブローニャより早い形が理想です。

表のように調整することで、ブローニャより早く行動したアタッカーを、ただちに再行動させることができます。

必ずしも速度の差が1である必要はありませんが、アタッカーがブローニャより早く動ける状態は維持しましょう。

ブローニャのおすすめ光円錐

だが戦争は終わらない

こちらはブローニャのモチーフ光円錐で、直後に行動するキャラの与ダメージを上げられる効果を持っています。

ブローニャのスキルに合致しているため、持っている場合はぜひ使いましょう。

また、EP回復効率の上がる効果や、必殺技を2回使うごとにSPが回復する効果も、バフを切らさず使いたいブローニャの性能にぴったりです。

KAZU
恒常光円錐だから、恒常ガチャやすり抜けでもしかしたら引けるかも?

ダンス!ダンス!ダンス!

ダンス!ダンス!ダンス!は、必殺技を発動した後に味方の行動順を早められる星4の光円錐です。

速度を上げられるという点で非常に強く、モチーフ光円錐を持っていない場合はまず選択肢に上がってきます。

NAO
星4の中でも特に強い光円錐と言われていますね

過去と未来

こちらの光円錐も、ブローニャがスキルを使った直後に動くキャラの与ダメージを上げることができます。

星4のため手に入りやすく、完凸すれば与ダメージバフ32%と、だが戦争は終わらないに遜色ないバフを持っています。

モチーフ光円錐を持っていない場合は、こちらも装備の候補になります。

人生は遊び

こちらは同じく調和キャラである花火のモチーフ光円錐で、会心ダメージが常時32%上がります。

一方でSPを回復させなければ追加効果が発動しないため、通常攻撃を中心に使うことになりますが、味方の会心率や会心ダメージを上げられる強力な効果を持っています。

運用が難しいですが、状況によって装備させてみてもいいかもしれません。

NAO
効果が強力だからぜひ装備させたいですが、発動条件がちょっと汎用性に欠けますね…

ブローニャのおすすめ遺物

メッセンジャー4セット

ブローニャを使用する場合に、候補として最有力なトンネル遺物はメッセンジャー4セットです。

ブローニャ自身の速度や、必殺技を発動した時に味方の速度を上げてくれる効果を持っています。

ただし、メッセンジャー4セットの効果が発動すると行動順が崩れる場合もあるため運用には注意が必要です。

NAO
行動順を崩さないよう気をつけたいですね

メッセンジャー2セット+吹雪と対峙する兵士2セット

メッセンジャー2セットで速度を上げつつ、吹雪と対峙する兵士2セットで耐久力もアップするセットです。

味方との速度調整が比較的簡単になるため、厳選に時間かけられない場合におすすめできるトンネル遺物です。

折れた竜骨

装備キャラの効果抵抗を上げてくれるオーナメントです。

ブローニャはデバフ解除を持っていますが、ブローニャが動けなくなってしまっては意味がないので、事故を減らすために効果的な遺物です。

また、味方の会心ダメージを上げられるという点でもブローニャの性能に合致しています。

遺物のメインステータス

ブローニャが装備するべき遺物のメインステータスは以下の通りです。

部位 メインステータス
頭部 HP
手部 攻撃力
胴体 会心ダメージ
脚部 速度/HP/防御
オーブ HP/防御
EP回復効率

必殺技のバフをできるだけ上げるために、胴体は会心ダメージがメインのものを選びましょう。

サブオプションでは会心ダメージや速度、HP%、防御%、効果抵抗を盛るのがおすすめです。

崩壊スターレイルのブローニャについてまとめ

こちらの記事では、崩壊スターレイルに登場するブローニャにどれくらいの速度が必要か、おすすめ光円錐や遺物などについて解説しました。

KAZU
恒常キャラだけど、まだまだいろいろなパーティで活躍しているね
NAO
速度調整が大変ですが、育てて全く損の無いキャラです!

関連記事↓

あわせて読みたい
【崩壊スターレイル】は面白い?口コミや実際にプレイした感想を全力レビュー 今回は、崩壊スターレイルについて紹介していきます! 崩壊スターレイルは、様々な星を旅しながら「星核」という物体の謎を解き明かしていくSF系RPGゲームです♪  大...
崩壊スターレイルをダウンロード

崩壊:スターレイル

崩壊:スターレイル
開発元:COGNOSPHERE PTE. LTD.
無料
posted withアプリーチ

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次