MENU
スマホゲームノヴァ
未来の都市を舞台にしたスマホゲームノヴァでは、あなたをスマホゲームの世界への招待します。このブログでは、スマホゲームの魅力を探求しています。最新のトレンドからクラシックな作品まで、幅広いゲームのレビューともに紹介しています。
カテゴリー

【崩壊スターレイル】ヘルタは強い?おすすめ光円錐や遺物を紹介!

当サイトのページには広告が含まれている場合があります
KAZU
この記事では、崩壊スターレイルのヘルタが強いかどうか紹介するよ!
NAO
どんな光円錐や遺物で運用すればいいんでしょうか?
この記事から分かる事

 

崩壊スターレイルをダウンロード

崩壊:スターレイル

崩壊:スターレイル
開発元:COGNOSPHERE PTE. LTD.
無料
posted withアプリーチ

目次

崩壊スターレイルのヘルタは強い?

ヘルタは強い?

レアリティ 星4
属性
運命 知恵

ヘルタは模擬宇宙をクリアしていくことで手に入る、配布キャラです。

知恵の運命を持っており、スキルの全体攻撃や追加攻撃によって敵を一掃してくれます。

NAO
追加攻撃の「くるくる~」が人気なキャラですね!

ヘルタは育てるべき?

ヘルタは星4ですが、星5に負けず劣らず活躍するため育てるべきです。

スターレイルのコンテンツの1つである虚構叙事では、大量に敵が出てきます。

そこで全体攻撃を得意とするヘルタは、星4でありながら必須級の活躍を見せてくれます。

星4ということもあって育成コストも低いため、まだ育てていなければぜひ育てましょう。

KAZU
星4で配布キャラなのに、こんなに強いなんて…

ヘルタのおすすめ光円錐

夜明け前

こちらは景元のモチーフ光円錐ですが、会心ダメージや与ダメージバフなど、知恵アタッカーにとって汎用性の高い効果が揃っています。

また、追加攻撃を大きく強化する効果も、ヘルタの性能にぴったり合っています。

ヘルタのモチーフ光円錐は他にありますが、星4で効果が少し弱いため、もし持っていればこちらの光円錐を装備させましょう。

KAZU
ヘルタにとって、特に嬉しい効果が揃った光円錐だね

その一刻、目に焼き付けて

こちらはアルジェンティのモチーフ光円錐ですが、夜明け前と同じく会心ダメージが上がり、さらに必殺技の火力まで上げてくれます。

最大EPの高いアルジェンティに最適の光円錐で、効果がぴったりと言うわけではありませんが、ヘルタが使っても十分強いです。

持っている場合は、こちらを装備させましょう。

NAO
限定光円錐は、やっぱりどれも強いですね

銀河鉄道の夜

こちらは同じく知恵キャラである姫子の光円錐ですが、攻撃力や与ダメージを上げることができるためルタも十分に使えます。

フィールド上の敵の数が多ければ多いほど光円錐の効果が上がるので、虚構叙事など多くの敵が登場するクエストで効果を発揮します。

会心系のステータスが上がらないのが惜しいですが、星5光円錐ということで十分強いので、もし持っていたらぜひ装備しましょう。

KAZU
星芒交換でも入手できるけど、ヘルタに装備させるためだけに星芒を消費しちゃうのは勿体ないかな…
NAO
恒常ガチャやすり抜けで引けたら装備させたい、くらいの感覚で良さそうです

天才たちの休息

攻撃力を大きく上昇させることができ、敵を倒した後という条件付きではありますが会心ダメージも上がる星4光円錐です。

完凸すれば攻撃力32%、会心ダメージが48%上がるという破格の効果を持っています

もし星5光円錐を持っていなければ、こちらを装備するのがおすすめです。

NAO
星4光円錐だけど、こんなに強いんですね

ヘルタのおすすめ遺物

灰燼を燃やし尽くす大公4セット

追加攻撃を多用する虚構叙事では、灰燼を燃やし尽くす大公4セットを装備するのが強力です。

追加攻撃のヒット数に応じて火力の上がっていく効果が、ヘルタにぴったりです。

他に使う知恵キャラも多いので、ぜひ厳選して装備したいところです。

NAO
比較的新しい遺物だから、効果も強力です

雪の密林の狩人4セット

必殺技を使った後に会心ダメージが上がる汎用性の高いトンネル遺物で、虚構叙事以外で使う場合はこちらがおすすめです。

ヒット数などの制限が無いので、敵の少ない虚構叙事以外でも火力を出すことができます。

KAZU
虚構叙事以外でもヘルタを使うなら、この遺物がおすすめだよ

蒼穹戦線グラモス

速度135以上が必要という条件付きですが、オーナメントは蒼穹戦線グラモスがおすすめです。

攻撃力や与ダメージを上げることができるため、ヘルタを本格的に使う場合はぜひ装備したいです。

KAZU
速度の条件が大変だけど、もしクリアできそうなら持たせたいね
NAO
速度バフを持っているルアン・メェイを一緒に編成すると、条件を達成しやすくなるかもしれません

宇宙封印ステーション

宇宙封印ステーションは攻撃力を上げてくれるオーナメントです。

追加効果の発動条件も、速度120以上と比較的達成しやすくなっています。

ヘルタの遺物厳選がまだ進んでいない場合や、開拓力が全く足りておらず遺物を多キャラで使い回したい場合は、汎用性の高いこちらのオーナメントがおすすめです。

遺物のメインステータス

ヘルタが装備するべき遺物のメインステータスは以下の通りです。

部位 メインステータス
頭部 HP
手部 攻撃力
胴体 会心率/会心ダメージ
脚部 速度
オーブ 氷属性与ダメージ/攻撃
攻撃

ヘルタはアタッカーのため、できるだけ火力を上げられる遺物を装備しましょう。

サブオプションでは、攻撃%や会心率、会心ダメージ、速度をできるだけ盛るのがおすすめです!

崩壊スターレイルのヘルタについてまとめ

こちらの記事では、崩壊スターレイルに登場するヘルタが強いかどうか、おすすめ光円錐や遺物などについて紹介しました。

KAZU
虚構叙事が実装されてから、一気に活躍できるようになったキャラだね
NAO
全然育成に手を付けてなかったから、育てないと…!

関連記事↓

あわせて読みたい
【崩壊スターレイル】は面白い?口コミや実際にプレイした感想を全力レビュー 今回は、崩壊スターレイルについて紹介していきます! 崩壊スターレイルは、様々な星を旅しながら「星核」という物体の謎を解き明かしていくSF系RPGゲームです♪  大...
崩壊スターレイルをダウンロード

崩壊:スターレイル

崩壊:スターレイル
開発元:COGNOSPHERE PTE. LTD.
無料
posted withアプリーチ

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次