MENU
スマホゲームノヴァ
未来の都市を舞台にしたスマホゲームノヴァでは、あなたをスマホゲームの世界への招待します。このブログでは、スマホゲームの魅力を探求しています。最新のトレンドからクラシックな作品まで、幅広いゲームのレビューともに紹介しています。
カテゴリー

【崩壊スターレイル】アスターのビルドは?おすすめ光円錐や遺物は?

当サイトのページには広告が含まれている場合があります
KAZU
この記事では、崩壊スターレイルのアスターのおすすめビルドについて紹介するよ
NAO
どんな光円錐や遺物を装備すると強いんでしょうか?
この記事から分かる事

 

崩壊スターレイルをダウンロード

崩壊:スターレイル

崩壊:スターレイル
開発元:COGNOSPHERE PTE. LTD.
無料
posted withアプリーチ

目次

崩壊スターレイルのアスターはどんなキャラ?

アスターはどんなキャラ?

レアリティ 星4
属性
運命 調和

アスターは調和の星4キャラです。

攻撃力バフに加えて強力な速度バフまで持っている、破格のバッファーです。

星5調和キャラを持っていない場合は、お世話になる方が多いのではないかと思います。

NAO
速度を大きく上げられる貴重なキャラですね

アスターは育てるべき?

星5の調和キャラが2パーティ組めるだけ揃っていない場合は、育てることをおすすめします。

アスターは星4でありながら、攻撃力と速度を上げられるバフを兼ね備えています。

虚構叙事が実装されて姫子が使われるようになったことや、他に炎属性の調和キャラがいない点も加わって、星4でありながらまだまだ活躍する場面の多いキャラです。

KAZU
虚構叙事に連れて行っている人も多いよ
NAO
星4だから、育成に必要な素材が少ないのも嬉しいですね

アスターのおすすめ光円錐

だが戦争は終わらない

こちらはブローニャのモチーフ光円錐ですが、EP回復効率を上げてくれる効果がアスターにぴったりです。

また、必殺技を2回使うたびにSPが回復する効果も、毎ターンスキルを撃ちたいアスターの性能に合致しています。

もし持っていれば、ぜひ装備させたい光円錐です。

KAZU
速度調整がうまくできれば、アタッカーの与ダメージを上げる効果も活かせそうだ
NAO
ブローニャを持っていればそちらに優先して装備したいですが、いない場合はアスターに使っても強いですね

ダンス!ダンス!ダンス!

星5の光円錐を持っていない場合は、ダンス!ダンス!ダンス!を装備しましょう。

必殺技を使った後に味方の行動順が上がる効果が、星4光円錐の中でも特に強力です。

恒常で星4の光円錐のため、比較的手に入りやすい点でもおすすめです。

KAZU
調和キャラは、困ったらこの光円錐を使えばいいね
NAO
凸もしやすいのも嬉しいです

惑星との出会い

惑星との出会いはアスターのモチーフ光円錐で、恒常星4のためいつでも手に入る可能性があります。

装備キャラと同じ属性のキャラの火力を上げることができるため、味方の炎アタッカーの火力上げに貢献してくれます。

トパーズや姫子と一緒に編成する場合に、候補に挙がってくる光円錐です。

NAO
炎パーティに編成するとき、強力な光円錐ですね

アスターのおすすめ遺物

メッセンジャー4セット

アスターはサポーターで、なおかつ味方の複雑な速度調整などは必要無いため、メッセンジャー4セットがおすすめです。

4セットで装備すると、必殺技を発動するたびに味方全体の速度を12%上げることができます。

NAO
アスターの必殺技の速度バフに合わせて、さらに味方を加速させられますね
KAZU
速度はどれだけあっても困らない!

メッセンジャー2セット+流星の跡を追う怪盗2セット

メッセンジャー2セットで速度を上げつつ、怪盗2セットで火力も出していくビルドです。

アスターはバッファーであるため攻撃力が低いですが、スキルが多段ヒットするため靭性を大きく削ってくれます。

また、弱点撃破時に生じるダメージはキャラのレベルや撃破特攻のステータスが参照されるため、攻撃力や会心系のステータスは不要です。

そのため、アスターで火力を出したい場合はこちらの遺物で撃破特攻を上げていく運用が候補に入ってきます。

KAZU
炎属性は撃破時のダメージが大きいという点でも強いね

夢の地ピノコニー

夢の地ピノコニーは、装備キャラのEP回復効率を上げてくれるオーナメントです。

必殺技をこまめに打ちたいアスターにぴったりの性能をしています。

それだけでなく、夢の地ピノコニーは自分と同じ属性の味方の与ダメージを上げることができます。

炎パーティに編成するときは、ぜひこちらのオーナメントを装備しましょう。

老いぬ者の仙舟

老いぬ者の仙舟は、装備キャラのHPを上げてくれるオーナメントです。

星4ということでアスターは耐久力に不安があるため、こちらの遺物を使用すると安定して運用できます。

また、速度が120以上で味方の攻撃力が上がるため、バフを発動させられる点でも強力です。

KAZU
サポーターはどのオーナメントを装備するか迷ったら、老いぬ仙舟が安定だね
NAO
夢の地ピノコニーのような属性の縛りもないので、汎用性も高いです!

遺物のメインステータス

アスターが装備するべき遺物のメインステータスは以下の通りです。

部位 メインステータス
頭部 HP
手部 攻撃力
胴体 HP/防御
脚部 速度
オーブ HP/防御
EP回復効率/撃破特攻

アスターは耐久力に不安があるため、胴体やオーブのメインステータスはHPや防御を選びましょう。

縄は好みによりますが、基本的にはEP回復効率、火力を出したい場合は撃破特攻を装備するのがおすすめです。

サブオプションでは速度やHP、防御や撃破特攻を上げましょう。

NAO
必殺技の回転率を見て、速度バフが途中で途切れるようであればEP回復効率の上がる縄を選びましょう

崩壊スターレイルのアスターについてまとめ

こちらの記事では、崩壊スターレイルに登場するアスターのおすすめ光円錐や遺物などについて紹介しました。

KAZU
星4なのに、速度を大きく上げるバフを使えるのは強力だね
NAO
虚構叙事などで活躍の場が増えてきているので、育てることをおすすめします!

関連記事↓

あわせて読みたい
【崩壊スターレイル】は面白い?口コミや実際にプレイした感想を全力レビュー 今回は、崩壊スターレイルについて紹介していきます! 崩壊スターレイルは、様々な星を旅しながら「星核」という物体の謎を解き明かしていくSF系RPGゲームです♪  大...
崩壊スターレイルをダウンロード

崩壊:スターレイル

崩壊:スターレイル
開発元:COGNOSPHERE PTE. LTD.
無料
posted withアプリーチ

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次