MENU
スマホゲームノヴァ
未来の都市を舞台にしたスマホゲームノヴァでは、あなたをスマホゲームの世界への招待します。このブログでは、スマホゲームの魅力を探求しています。最新のトレンドからクラシックな作品まで、幅広いゲームのレビューともに紹介しています。
カテゴリー

【崩壊スターレイル】飲月のおすすめ編成や遺物は?速度靴は必要?

当サイトのページには広告が含まれている場合があります
KAZU
この記事では、崩壊スターレイルの飲月のおすすめ編成や遺物を紹介するよ!
NAO
速度靴を装備してもいいのかどうかも、気になりますよね
この記事から分かる事

 

崩壊スターレイルをダウンロード

崩壊:スターレイル

崩壊:スターレイル
開発元:COGNOSPHERE PTE. LTD.
無料
posted withアプリーチ

目次

崩壊スターレイルの飲月はどんなキャラ?

飲月はどんなキャラ?

レアリティ 星5
属性 虚数
運命 壊滅

飲月は、星5限定キャラです。

大量にSPを消費して通常攻撃を強化し、屈指のダメージをたたき出すことができます。

SPの関係で編成はやや限られますが、忘却の庭から宇宙の蝗害まで幅広く活躍してくれるアタッカーです。

NAO
丹恒がストーリー上で覚醒した姿ですね
KAZU
持明族の龍尊?かっこいい!

飲月のおすすめ編成は?

飲月のおすすめ編成

おすすめ編成
  • 飲月(壊滅)
  • 羅刹(豊穣)
  • 停雲(調和)
  • 調和キャラ

飲月はSP消費が激しいため、基本的にはアタッカーを1人にして編成しましょう。

耐久のためのキャラとしては、同じく虚数属性の羅刹がおすすめです。

飲月は必殺技をなるべく多く撃って逆鱗を獲得したいので、EPを大きく回復できる停雲はほぼ必須です。

火力を上げるためにもう1人調和キャラを編成したいところですが、こちらは多くのキャラが候補に挙がってきます。

KAZU
属性を考えると耐久キャラは羅刹が理想的だけど、EPを回復できるフォフォも強いね

おすすめ調和キャラ①花火

花火は必殺技でSPを回復してくれる限定調和キャラです。

量子パーティで真価を発揮するキャラですが、SPを回復してくれるというだけで飲月にとってはかなり強力です。

また、スキルによって会心ダメージや行動順を上げられる点も強いです。

もし持っていたら、ぜひ一緒に編成しましょう。

KAZU
SPの上限を7にしてくれる天賦も助かる…

おすすめ調和キャラ②寒鴉

寒鴉は、SPを回復できる星4の調和キャラです。

レアリティの関係もあって花火より性能は控えめですが、寒鴉もSPを回復してくれるため、飲月と組ませる調和キャラとして候補に挙がってきます。

もし花火がいなければ、寒鴉を編成しましょう。

KAZU
常に飲月の最高火力を出すためにも、やっぱりSP回復キャラは欲しいね

おすすめ調和キャラ③御空

御空は虚数属性の星4バッファーで、自分の後に行動する2人の火力を上げることができます。

速度調整が必要なのがネックですが、パーティを虚数で固めたいときに候補に上がってくるキャラです。

NAO
使い方が難しいけど、攻撃力バフの効力はとても高いです

飲月の遺物について

草の穂ガンマン4セット

飲月は強化した通常攻撃で敵を倒すため、草の穂ガンマン4セットがおすすめです。

ガンマン4セットは歴戦余韻などでも入手可能で、厳選が比較的楽なこともあり、基本的にはこの遺物を装備すれば問題ありません。

NAO
他の遺物に比べて入手機会の多い遺物だから、自然と厳選が進んでいきますね

荒地で盗みを働く廃土客4セット

ヴェルトなどと虚数パーティを編成する場合は、荒地で盗みを働く廃土客4セットも候補に挙がってきます。

会心率や会心ダメージが上がる点で強力な遺物ですが、敵をデバフ状態にしたり、禁錮状態にする必要があるので、汎用性に欠けます。

基本的にはガンマン4セットを装備し、開拓力に余裕があればこちらの遺物を厳選するという形がおすすめです。

NAO
強力な効果を持った遺物ですが、4セットの効果を発動させるのが難しいですね…

星々の競技場

星々の競技場は、会心率を上げることができるオーナメントです。

また、条件付きではありますが、通常攻撃の与ダメージを上げられるという点でも強いです。

会心率の条件をクリアできそうであれば、こちらの遺物を装備しましょう。

宇宙封印ステーション

星々の競技場の条件をクリアするのが難しい場合は、宇宙封印ステーションを装備しましょう。

装備キャラの攻撃力を上げられるという点で、アタッカーにとって汎用性の高いオーナメントです。

また、追加効果の発動条件が速度120以上と、比較的達成しやすい数値です。

遺物のメインステータス

飲月が装備するべき遺物のメインステータスは以下の通りです。

部位 メインステータス
頭部 HP
手部 攻撃力
胴体 会心率/会心ダメージ
脚部 攻撃
オーブ 虚数属性与ダメージ
攻撃/EP回復効率

飲月はアタッカーなので、攻撃や会心系がメインステータスの遺物を装備しましょう。

縄に関しては、飲月は必殺技をできるだけ多く撃って逆鱗を獲得したいため、EP回復効率を使用するのがおすすめです。

サブオプションでは、攻撃%や会心率、会心ダメージをできるだけ盛りましょう!

飲月の速度について

飲月はSP消費が激しいキャラで、最大火力を出そうとすると毎ターンSPが3必要になります。

そのため、速度を上げすぎるとSPが足りなくなり、最大強化された攻撃を撃てなくなってしまいます。

そのため、飲月はあまり速度は重視せず、靴も攻撃靴を装備するのが無難です。

KAZU
速度靴を装備しようとすると、SPを大量に供給できるキャラが必要になりそうだ

崩壊スターレイルの飲月についてまとめ

こちらの記事では、崩壊スターレイルに登場する飲月のおすすめ編成や遺物、速度靴を使用するべきかについて紹介しました。

KAZU
SPを供給できる調和キャラを一緒に組ませると強いことが分かったね
NAO
靴のメインステータスをどうするか迷っていたけど、攻撃靴にしようと思います

関連記事↓

あわせて読みたい
【崩壊スターレイル】は面白い?口コミや実際にプレイした感想を全力レビュー 今回は、崩壊スターレイルについて紹介していきます! 崩壊スターレイルは、様々な星を旅しながら「星核」という物体の謎を解き明かしていくSF系RPGゲームです♪  大...
崩壊スターレイルをダウンロード

崩壊:スターレイル

崩壊:スターレイル
開発元:COGNOSPHERE PTE. LTD.
無料
posted withアプリーチ

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次