MENU
スマホゲームノヴァ
未来の都市を舞台にしたスマホゲームノヴァでは、あなたをスマホゲームの世界への招待します。このブログでは、スマホゲームの魅力を探求しています。最新のトレンドからクラシックな作品まで、幅広いゲームのレビューともに紹介しています。
カテゴリー

【崩壊スターレイル】黄泉(よみ)は強い?おすすめ光円錐や遺物は?

当サイトのページには広告が含まれている場合があります
KAZU
この記事では、崩壊スターレイルの黄泉(よみ)が強いかどうか紹介するよ!
NAO
どんな光円錐や遺物で運用すればいいんでしょうか?
この記事から分かる事

 

崩壊スターレイルをダウンロード

崩壊:スターレイル

崩壊:スターレイル
開発元:COGNOSPHERE PTE. LTD.
無料
posted withアプリーチ

目次

崩壊スターレイルの黄泉(よみ)は強い?

黄泉(よみ)は強い?

レアリティ 星5
属性
運命 虚無

黄泉は、星5限定キャラです。

EPの概念が無く、敵にデバフを与えて残夢を貯めることによって、高火力の必殺技を撃つ強力なキャラです。

また、秘技によって敵と戦闘せずに報酬を得ることができ、素材集めや周回にかかる時間を短縮できるという点で、画期的な性能を持っています。

NAO
唯一無二の性能をたくさん持っていますね
KAZU
限定アタッカーに恥じない火力を叩き出してくれます

黄泉(よみ)は引くべき?

黄泉を引くべき人は、以下の通りです。

  • 虚無のサポーターがある程度揃っている
  • 光円錐を引く余裕がある
  • 模擬宇宙などの周回を短縮したい

黄泉は残夢をより多く稼ぐために、銀狼やペラなどの虚無のサポーターを一緒に編成する必要があります。

編成する虚無キャラが揃っていない場合、黄泉の火力を上げることが難しいため、他の扱いやすいアタッカーを引くべきです。

また、黄泉のモチーフ光円錐があるかどうかで、黄泉の必殺技の回転率や火力は大きく変わってきます。

そのため、黄泉を本格的にアタッカーとして使っていく場合は、光円錐も一緒に引けることが望ましいです。

黄泉の秘技は雑魚との戦闘をスキップして報酬を獲得できるため、単純に模擬宇宙などの周回を楽にしたいという方も、引くのがおすすめです。

KAZU
黄泉は編成の幅がかなり狭いのがネックだね
NAO
強力だけど、力を引き出すためのコストが高いキャラです

ゲームを始めたばかりという方は、黄泉の性能を引き出せるようになるまでに時間がかかるため、他の扱いやすいアタッカーを先に入手しましょう。

また、他に限定雷アタッカーを持っている人は、黄泉は見送っても問題ありません。

黄泉(よみ)のおすすめ光円錐

流れ逝く岸を歩いて

こちらは黄泉のモチーフ光円錐で、会心ダメージを上げることができます。

それだけでなく、この光円錐を装備すると攻撃時に敵に「泡影」というデバフを付与できるため、攻撃するごとに必殺技を撃つための残夢を貯めることが可能です。

黄泉は必殺技で火力を出すアタッカーであるため、残夢の集めやすさは火力に直結します。

残夢をより効率的に集めるため、できれば引いておきたい限定光円錐です。

おやすみなさいと寝顔

こちらはガチャで手に入る恒常星4光円錐です。

デバフを付与するごとに与ダメージが上がって行く光円錐で、敵に大量にデバフを付与しながら戦う黄泉の性能と合致しています。

もしモチーフ光円錐を持っていない場合は、こちらを使いましょう。

NAO
星4なので、完凸で使えると理想的です!

黄泉(よみ)のおすすめ遺物

死水に潜る先駆者4セット

黄泉を使用する場合、トンネル遺物はできれば死水に潜る先駆者4セットを使いましょう。

会心率や会心ダメージが上がる効果が強力ですし、デバフを付与しながら戦う黄泉であれば、遺物の効果を発動するのも簡単です。

NAO
会心率や会心ダメージが同時に上がるなんて、強いですね

星の如く輝く天才4セット

銀狼と組ませる場合は、星の如く輝く天才4セットもおすすめです。

量子弱点を持つ相手の防御を20%無視する効果が強力で、高い火力をたたき出してくれます。

量子属性のダメージバフが無駄になってしまいますが、それでも黄泉は元々の火力が高いので、あまり気になりません。

KAZU
銀狼は量子弱点を付与できるから、どんな敵が相手でも使えるよ

顕世の出雲と高天の神国

顕世の出雲と高天の神国は、模擬宇宙の第九世界で入手可能です。

このオーナメントは、自分と同じ運命のキャラを編成している場合に会心率が12%上がるという強力な効果を持っています。

黄泉は能力を発動させるために、虚無のキャラを何人も同時に編成することが前提のキャラです。

問題無く追加効果を発動できるため、持っていればこちらのオーナメントを装備しましょう。

NAO
模擬宇宙を周回しないと…

自転が止まったサルソット

顕世の出雲と高天の神国がまだ揃っていない場合は、自転が止まったサルソットを装備しましょう。

会心率が上昇するうえに、必殺技の与ダメージが増加する効果が、主に必殺技で火力を出す黄泉の性能に合致しています。

遺物のメインステータス

黄泉が装備するべき遺物のメインステータスは以下の通りです。

部位 メインステータス
頭部 HP
手部 攻撃力
胴体 会心率/会心ダメージ
脚部 攻撃
オーブ 雷属性与ダメージ/攻撃
攻撃

黄泉は必殺技で主に火力を出すため、何度も行動する必要はありません。

そのため、脚部は速度靴ではなく攻撃靴を装備した方がより火力を伸ばせます。

黄泉はEPが不要のため、縄は攻撃一択です。

サブオプションでは、攻撃%や会心率、会心ダメージ、速度をできるだけ盛りましょう!

崩壊スターレイルの黄泉(よみ)についてまとめ

こちらの記事では、崩壊スターレイルに登場する黄泉が強いかどうか、おすすめ光円錐や遺物などについて紹介しました。

KAZU
引くかどうか迷っちゃうな
NAO
強さを引き出すためのコストは高いですが、黄泉が好きなら引いて全く損の無い強さです!

関連記事↓

あわせて読みたい
【崩壊スターレイル】は面白い?口コミや実際にプレイした感想を全力レビュー 今回は、崩壊スターレイルについて紹介していきます! 崩壊スターレイルは、様々な星を旅しながら「星核」という物体の謎を解き明かしていくSF系RPGゲームです♪  大...
崩壊スターレイルをダウンロード

崩壊:スターレイル

崩壊:スターレイル
開発元:COGNOSPHERE PTE. LTD.
無料
posted withアプリーチ

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次