MENU
スマホゲームノヴァ
未来の都市を舞台にしたスマホゲームノヴァでは、あなたをスマホゲームの世界への招待します。このブログでは、スマホゲームの魅力を探求しています。最新のトレンドからクラシックな作品まで、幅広いゲームのレビューともに紹介しています。
カテゴリー

【崩壊スターレイル】鏡流のおすすめパーティは?どの遺物を装備すべき?

当サイトのページには広告が含まれている場合があります
KAZU
この記事では、崩壊スターレイルに登場する鏡流のおすすめパーティを紹介するよ!
NAO
鏡流はどの遺物を装備するべきでしょうか?
この記事から分かる事

 

崩壊スターレイルをダウンロード

崩壊:スターレイル

崩壊:スターレイル
開発元:COGNOSPHERE PTE. LTD.
無料
posted withアプリーチ

目次

崩壊スターレイルの鏡流はどんなキャラ?

鏡流はどんなキャラ?

レアリティ 星5
属性
運命 壊滅

鏡流は星5限定キャラです。

味方のHPを消費して、高い火力の範囲攻撃を仕掛けられるアタッカーであることが特徴です。

天賦で会心率が上がるため遺物の厳選も比較的簡単で、かつSPの消費も少なく、使いやすい性能をしています。

NAO
羅浮の元剣首!その称号に恥じない強さですね

鏡流のおすすめパーティ

鏡流のおすすめパーティ

おすすめパーティ
  • 鏡流(壊滅)
  • 豊穣キャラ(ヒーラー)
  • 調和・虚無キャラ(火力サポーター)
  • 自由枠(調和、アタッカーなど)

鏡流は味方のHPを消費するものの、癖のないアタッカーでパーティ編成の幅は広いです。

そのため、自分の手持ちに応じた編成で安定して火力を出すことができます。

また、鏡流は強化状態に入るとSPをあまり消費しないため、ダブルアタッカーといった少し変則的な編成も可能です。

KAZU
ゲームを始めたばかりでも使いやすいキャラだね

おすすめ編成キャラ①羅刹

鏡流と組ませる豊穣キャラとしては、羅刹が圧倒的におすすめです。

鏡流は攻撃するたびに味方のHPを消費します。

この時消費したHPを、羅刹は天賦によってすぐさま回復してくれます。

NAO
ストーリーでも一緒に登場しましたし、パーティでの相性も抜群ですね

おすすめ編成キャラ②停雲

停雲はスキルによって攻撃力を上げられるだけでなく、必殺技によって鏡流のEPを大きく回復してくれます。

そのため、必殺技を何度も撃って朔望を稼ぎたい鏡流にマッチした性能を持っています。

星4の調和キャラを使う場合は、有力な候補です。

KAZU
星4調和といえば、やっぱり停雲だ

おすすめ編成キャラ③ブローニャ

ブローニャは与ダメージバフを与えたり、対象の行動順を引き上げたりできる強力なバッファーです。

鏡流はSPの消費量が少ないため、SP消費量の多いブローニャの性能と合っています。

ブローニャのバフを存分に活用できるため、持っている場合はぜひ一緒に編成したいキャラです。

KAZU
鏡流自身も行動順の引き上げができるから、ブローニャのスキルも合わせれば相当の回数行動できるね
NAO
鏡流の速度をブローニャより高くしておくのを忘れないようにしましょう

おすすめ編成キャラ④ペラ

ペラは必殺技で敵の防御力を下げられるデバッファーです。

また、4凸で敵の氷耐性を下げることができる点で、氷アタッカーである鏡流と非常に相性が良いです。

火力サポーターを編成する場合、ペラも有力な候補として上がってきます。

NAO
星4なので、凸を進めるのも現実的ですね

おすすめ編成キャラ⑤刃

ダブルアタッカーとして、刃の編成も可能です。

刃はHPを一定回数消費すると、カウンターを発動できます。

この効果が、味方のHPを消費して攻撃を繰り出す鏡流の性能と合致しています。

また、刃もSP消費が少ないため、Wアタッカーを無理なく実現可能です。

NAO
2人を組ませると、刃のカウンターをどんどん発動できるから楽しいですね

鏡流のおすすめ遺物

雪の密林の狩人4セット

鏡流のトンネル遺物は、雪の密林の狩人4セットを装備しましょう。

氷属性の遺物である点で相性がよく、それに加えて会心ダメージが上がるという効果も強いです。

NAO
鏡流は自分で会心率を上げられるから、会心ダメージを上げてくれる4セット効果がぴったりですね
KAZU
鏡流に装備させるトンネル遺物は、ほとんどこれ一択かな

星々の競技場

星々の競技場はスキルの火力を上げてくれるオーナメントです。

スキルで火力を出す鏡流にぴったりの効果を持っています。

会心率70%の条件を達成するのが人によっては難しく感じるかもしれませんが、鏡流は天賦によって会心率が上がるので、追加効果を発動させるのも簡単です。

NAO
鏡流が装備するオーナメントは星々の競技場が最適ですね

宇宙封印ステーション

星々の競技場を持っていない場合は、宇宙封印ステーションを使いましょう。

攻撃力が上がるオーナメントで、アタッカーである鏡流の性能と相性がぴったりです。

KAZU
汎用性の高いオーナメントだ
NAO
序盤で厳選に開拓力を避けない場合は、こちらの遺物がおすすめです

遺物のメインステータス

鏡流が装備するべき遺物のメインステータスは以下の通りです。

部位 メインステータス
頭部 HP
手部 攻撃力
胴体 会心ダメージ
脚部 攻撃/速度
オーブ 氷属性与ダメージ
攻撃/EP回復効率

鏡流は天賦で会心率を上げることができるため、胴体は会心ダメージを装備しましょう。

鏡流は攻撃靴を装備するよりも、速度靴を装備して行動回数を増やした方が火力は伸びやすいです。

攻撃靴は他キャラのバフやサブオプションで、大きく速度が盛れている場合に使用するのがおすすめです。

サブオプションでは会心ダメージや速度を中心に、攻撃%や会心率もできるだけ稼ぎましょう!

KAZU
必殺技で朔望を稼ぎたいので、縄はEP回復効率もありですね

崩壊スターレイルの鏡流についてまとめ

こちらの記事では、崩壊スターレイルに登場する鏡流のおすすめパーティや、遺物などについて紹介しました。

KAZU
元剣首というだけあって、とても強力な性能をしているね
NAO
アタッカーとして文句なしの強さを持ったキャラです!

関連記事↓

あわせて読みたい
【崩壊スターレイル】は面白い?口コミや実際にプレイした感想を全力レビュー 今回は、崩壊スターレイルについて紹介していきます! 崩壊スターレイルは、様々な星を旅しながら「星核」という物体の謎を解き明かしていくSF系RPGゲームです♪  大...
崩壊スターレイルをダウンロード

崩壊:スターレイル

崩壊:スターレイル
開発元:COGNOSPHERE PTE. LTD.
無料
posted withアプリーチ

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次