MENU
スマホゲームノヴァ
未来の都市を舞台にしたスマホゲームノヴァでは、あなたをスマホゲームの世界への招待します。このブログでは、スマホゲームの魅力を探求しています。最新のトレンドからクラシックな作品まで、幅広いゲームのレビューともに紹介しています。
カテゴリー

【崩壊スターレイル】景元(けいげん)は弱い?パーティや遺物は?

当サイトのページには広告が含まれている場合があります
KAZU
この記事では、崩壊スターレイルの景元(けいげん)のパーティや遺物を紹介するよ!
NAO
景元(けいげん)は初期のキャラですが、今は弱いのでしょうか…?
この記事から分かる事

 

崩壊スターレイルをダウンロード

崩壊:スターレイル

崩壊:スターレイル
開発元:COGNOSPHERE PTE. LTD.
無料
posted withアプリーチ

目次

崩壊スターレイルの景元(けいげん)はどんなキャラ?

レアリティ 星5
属性
運命 知恵

景元は、星5限定キャラです。

スキルや必殺技で段数を貯め、神君の追加攻撃によって火力を出すキャラです。

神君がいつ行動するかは、他のキャラと同様に左端の行動順の部分に表示されています。

KAZU
神君とは、景元が操っている巨大な金色の威霊のことだね
NAO
景元は羅浮の将軍で、ストーリーでは大活躍でした

景元(けいげん)は弱い?

景元は限定雷アタッカーですが、現状は性能が少しずつ劣ってきていることは否めません。

追加攻撃で火力を出すアタッカーであるため、景元本体で火力を出せないという点で扱いが難しく、他のキャラに比べると不便に感じます。

KAZU
神君に合わせないといけないから、バフをかけるタイミングが難しいときがあるんだよね…
NAO
調和キャラのバフを活かしきれないのが、勿体ないように思います

とはいえ、相性の良い新遺物が実装されたり、行動順を引き上げられる花火が実装されたりしたことで、今でも忘却の庭を星3クリアできるくらいの性能を発揮できます。

景元(けいげん)のおすすめパーティ

おすすめパーティ

おすすめパーティ
  • 景元(知恵)
  • ブローニャ、花火(行動順引き上げ)
  • 調和・虚無キャラ(火力サポーター)
  • 存護・豊穣キャラ(耐久)

景元は神君のターンが回ってくるまでに、スキルや必殺技を多く撃って神君の攻撃回数を増やす必要があります。

スキルなどを何度も撃つためには景元の行動回数を増やす必要があるので、ブローニャや花火など、行動順引き上げができるキャラを一緒に編成しましょう。

そのほか、火力を上げるための調和キャラや相手の攻撃を耐えるための存護キャラ、豊穣キャラを編成することで、景元の基本的なパーティが完成します。

おすすめ編成キャラ①ブローニャ

ブローニャは、キャラの行動順を一気に引き上げることができる強力なスキルを持っています。

景元の行動回数を増やすために、もし持っていれば一緒に編成しましょう。

KAZU
景元の速度を、ブローニャより早く調整するのを忘れないようにしたいね
NAO
モチーフの「だが戦争は終わらない」のバフが神君には乗らないので、装備する光円錐には注意です!

おすすめ編成キャラ②花火

花火も、行動順を引き上げることができる調和キャラです。

ブローニャと同じ理由で神君の追加攻撃数を稼ぐために貢献してくれるので、持っている場合はぜひ一緒に編成しましょう。

KAZU
SPを回復してくれるスキルも、毎ターンスキルを打ちたい景元にぴったりだね

おすすめ編成キャラ③停雲

星4の調和キャラを編成する場合は、停雲がおすすめです。

停雲はスキルで攻撃力を上げられるだけでなく、必殺技でEPを回復してくれます。

景元は必殺技を撃った時も神君の追加攻撃数を稼ぐことができるので、停雲も編成する調和キャラとして選択肢に入ってきます。

おすすめ編成キャラ④トパーズ&カブ

トパーズは巡狩キャラですが、相手が受ける追加攻撃のダメージを上げられるスキルを持っており、追加攻撃でダメージを出す景元に合う性能をしています。

そのため、景元にはトパーズとダブルアタッカー編成をする選択肢もあります。

NAO
トパーズのデバフは、主に敵が単体の時に強力ですね

景元(けいげん)のおすすめ遺物

灰燼を燃やし尽くす大公4セット

灰燼を燃やし尽くす大公4セットは、追加攻撃がヒットするたびに攻撃力が上がっていく遺物です。

追加攻撃の回数をできるだけ稼ぎたい景元の性能にマッチしています。

NAO
景元にはこの遺物を装備するのが理想的です

雷鳴轟くバンド4セット

灰燼を燃やし尽くす大公4セットが揃っていない場合は、雷鳴轟くバンド4セットも候補に入ってきます。

雷属性のダメージを上げてくれることや、スキルを使った後に攻撃力を上げてくれる効果が、景元の戦い方にぴったりです。

自転が止まったサルソット

自転が止まったサルソットは、必殺技や追加攻撃のダメージを上げてくれます。

会心率を上げられるという点でも強いため、オーナメントはぜひこちらを装備しましょう。

KAZU
追加攻撃で主に火力を出す景元に合ったオーナメントだ

遺物のメインステータス

景元が装備するべき遺物のメインステータスは以下の通りです。

部位 メインステータス
頭部 HP
手部 攻撃力
胴体 会心率/会心ダメージ
脚部 攻撃/速度
オーブ 雷属性与ダメージ/攻撃
攻撃

景元はアタッカーなので、攻撃系がメインステータスの遺物を中心に装備しましょう。

靴は攻撃が理想的ですが、行動順を引き上げられるキャラを編成していない場合は速度靴を装備して、スキルをより多く撃てるようにするのがおすすめです。

サブオプションでは会心率や会心ダメージ、攻撃力%や速度を稼ぎましょう。

崩壊スターレイルの景元についてまとめ

こちらの記事では、崩壊スターレイルに登場する景元が強いか弱いか、おすすめ遺物などについて紹介しました。

KAZU
相性の良いキャラが登場して、今でもまだまだ現役だね
NAO
かっこいいキャラですし、次の復刻が待ち遠しいです!

関連記事↓

あわせて読みたい
【崩壊スターレイル】は面白い?口コミや実際にプレイした感想を全力レビュー 今回は、崩壊スターレイルについて紹介していきます! 崩壊スターレイルは、様々な星を旅しながら「星核」という物体の謎を解き明かしていくSF系RPGゲームです♪  大...
崩壊スターレイルをダウンロード

崩壊:スターレイル

崩壊:スターレイル
開発元:COGNOSPHERE PTE. LTD.
無料
posted withアプリーチ

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次