MENU
スマホゲームノヴァ
未来の都市を舞台にしたスマホゲームノヴァでは、あなたをスマホゲームの世界への招待します。このブログでは、スマホゲームの魅力を探求しています。最新のトレンドからクラシックな作品まで、幅広いゲームのレビューともに紹介しています。
カテゴリー

絶対ハマる!動物系スマホゲームおすすめランキング!

当サイトのページには広告が含まれている場合があります

動物系スマホゲームにはペットを育てるゲームや動物をモチーフにしたパズル、動物たちの世界を発展させるゲームなどいろいろなジャンルがあります!

シミュレーションゲームは動物が好きな人や、ペットを飼いたいけど飼えない人にもおすすめ!

またアクアリウムを作ったり島を作ったりとコツコツ進めたり、癒し系ゲームを探しているにもおすすめです!

動物がモチーフのゲームを探している人は、ぜひチェックしてみてください!

KAZU
ペット飼ってみたいけど、飼えないからスマホで飼ってみるか…

 

NAO
日々の疲れをかわいい動物たちで癒やされたい!
目次

1位 アビスリウム

アビスリウムは、サンゴの石を育てて自分だけの水族館を作る放置型癒し系ゲームです!

暗い暗い深海にポツンと置かれたサンゴの石がさみしくならないように、周りを飾って海の仲間を増やしていきましょう!

タップや放置で簡単に遊べるのも魅力!誰でも簡単に素敵な水族館が作れ、だんだんと水族館が充実してくるのが楽しいですよ!

KAZU
放置で簡単に楽しめるから、スキマ時間で楽しみたい人にも!
NAO
海の生きものだけじゃなくて、犬やパンダなど陸にいるはずの動物も泳いでてかわいい!
App Store    4.2点
Google Store    4.0点
アビスリウムをダウンロード

アビスリウム - タップで育つ水族館

アビスリウム – タップで育つ水族館
開発元:SangHeon Kim
無料
posted withアプリーチ

2位 ペンギンの島

ペンギンの島は、ゆっくりのんびりとペンギンの島を開拓していくシミュレーションゲームです!

広い海に漂うちいさな氷の島で、ペンギンたちを増やして賑やかな島づくりを目指しましょう!

タップでペンギンの数を増やしたり、施設を解放していくとどんどん島が大きく発展していきますよ!

KAZU
季節に合わせたイベントで特別なペンギンも登場してかわいい!
NAO
遊園地などで遊ぶペンギンたちの姿に癒やされる!
App Store    4.7点
Google Store    4.6点
ペンギンの島をダウンロード

ペンギンの島

ペンギンの島
開発元:HABBY
無料
posted withアプリーチ

3位 with My CAT – 猫とくらそう –

with My Catは、かわいい子猫が飼えるペット育成シミュレーションゲームです!

三毛猫やロシアンブルー・アメリカンショートヘアやスコティッシュフォールドなど人気の子猫をスマホの中で飼えちゃいます!

猫を飼いたいけど飼えない人でも、かわいい猫ちゃんを飼えるので猫を飼ってみたい人におすすめ!

KAZU
AR撮影もできるので可愛がっている子猫を現実世界に呼んで記念撮影もできるよ!
NAO
同じ種類でも毛色や模様が違う230種類以上の子猫から選べるので迷っちゃう!
App Store    4.4点
Google Store    3.8点
with My CAT - 猫とくらそう -をダウンロード

with My CAT - 猫とくらそう -

with My CAT – 猫とくらそう –
開発元:Neilo inc.
無料
posted withアプリーチ

4位 ぽちゃガチョ!

ぽちゃガチョ!は、ぽっちゃりガチョウたちが通うジムのオーナーになってジムを再興していくもふもふ癒し系マージパズルです!

ボロボロのジムを再興するゲームで、利用客はすべてガチョウ!

平凡なガチョウからお母さん・小学生・サラリーマン・ナースなどいろいろな種類のぽっちゃりガチョウたちが通ってきます!

マージパズルを解いてアイテムを作って、ジムの施設をどんどん充実させていきましょう!

KAZU
なぜかポテチとコーラを持ったガチョウとか、パソコン開いてるサラリーマンとかくるのが笑える!
NAO
痩せる気ないよね!クスッと笑えるガチョウが出てくるから面白い!
App Store    4.7点
Google Store    4.2点
ぽちゃガチョ!をダウンロード

ぽちゃガチョ!

ぽちゃガチョ!
開発元:QCPlay Inc.
無料
posted withアプリーチ

5位 ハムスターの里

ハムスターの里は、ハムスターたちが暮らす里を発展させていく癒しの放置シミュレーションです!

放置で楽しめる癒やしの空間作り!

特にハムスター好きにおすすめで、里をにぎやかにするためにデコかざりで装飾したり施設を作っていろいろなハムスターをおむかえしましょう!

ハムスターたちは、衣装を着ていたり柄が他の動物だったりとかなり個性的で集めていくのも面白いです!

KAZU
施設でせっせと働くハムスターがかわいい!
NAO
季節に合わせたイベントもやってるからコレクションも楽しいね!
App Store    4.5点
Google Store    4.0点
ハムスターの里をダウンロード

ハムスターの里 -癒し系の箱庭・街づくりゲーム(まちづくり)

ハムスターの里 -癒し系の箱庭・街づくりゲーム(まちづくり)
開発元:SUCCESS Corporation
無料
posted withアプリーチ

6位 癒しのウサギ育成ゲーム

癒しのウサギ育成ゲームは、かわいいウサギをスマホで飼えるお手軽な癒やしの育成アプリです!

4日に1度餌をあげて、一週間に1度掃除をするだけでとても簡単なので細かいお世話は面倒だけど動物に癒やされたい人におすすめ!

タップするとウサギが走ってきたり、ウサギの成長が0.5秒単位で細かく更新されるなどの要素があります!

KAZU
ウサギの写真を撮って日々の成長を見るのも面白いかも!
NAO
シンプルで遊びやすいから普段ゲームしない人にも!
App Store    4.4点
Google Store    4.1点
癒しのウサギ育成ゲームをダウンロード

癒しのウサギ育成ゲーム

癒しのウサギ育成ゲーム
開発元:Hiroki Yamada
無料
posted withアプリーチ

7位 with My DOG – 犬とくらそう –

with My DOGは、いろいろな犬種の子犬を飼える無料で遊べるかわいい子犬の育成ゲームです!

トイプードルやチワワなどかわいい犬種から、ラブラドールやシェパードなどかっこいい犬種までさまざまな子犬を育てられます!

実際に飼いたいけど飼えない人にもおすすめで、育てている子犬たちはAR撮影で現実世界で写真も撮れちゃいます!

KAZU
もこもこでかわいい子犬がリアルに再現されてるよ!
NAO
子犬たちのアクセサリーなどのアイテムも600種類以上あるから好きに着飾れる!
App Store    4.4点
Google Store    3.8点
with My DOG - 犬とくらそう -をダウンロード

with My DOG - 犬とくらそう -

with My DOG – 犬とくらそう –
開発元:Neilo inc.
無料
posted withアプリーチ

8位 ザ・アンツ:アンダーグラウンド キングダム

ザ・アンツは、アリの生態を体験できる戦略シミュレーションゲームです!

アリ塚を大きくし、アリの一族を繁栄させ、他のアリ塚から物資を奪って世界一のアリ塚を目指しましょう!

世界中に生息するいろいろなアリがリアルに描かれているので、昆虫好きな人にもおすすめ!

KAZU
結構リアルな描写なので、虫が苦手な人は要注意だよ!
NAO
アリ塚の見た目を可愛くしたりもできるよ!
あわせて読みたい
【ザ・アンツ:アンダーグラウンドキングダム】をプレイした感想と口コミ・評価をご紹介! 今回は、ザ・アンツ:アンダーグラウンドキングダムについて紹介していきます! ザ・アンツ:アンダーグラウンドキングダムは、2021年7月5日から配信された戦略系シュミ...
App Store    4.3点
Google Store    4.0点
ザ・アンツ:アンダーグラウンド キングダムをダウンロード

The Ants: Underground Kingdom

The Ants: Underground Kingdom
開発元:ChengDu Starunion Interactive Entertainment Technology Co., Ltd.
無料
posted withアプリーチ

9位 LINE ブラウンファーム

LINE ブラウンファームは、クマのブラウンたちと一緒に農場経営する気ままにのんびり農園ゲームです!

なぞるだけの簡単操作で農場経営ができるので、あまりゲームが得意じゃない人でも手軽に楽しめます!

野菜を作ったり、家畜の世話をしたり、施設を増やしたりして大きな農場に発展させていきましょう!

KAZU
ブラウンやサリーなどおなじみのLINEキャラクターが登場するよ!
NAO
いろいろな衣装のブラウンたちをコレクションするのも楽しいよ!
App Store    4.4点
Google Store    4.1点
LINE ブラウンファームをダウンロード

LINE ブラウンファーム

LINE ブラウンファーム
開発元:LINE Corporation
無料
posted withアプリーチ

10位 ぶるぶるどーぶつ

ぶるぶるどーぶつは、なにかよくわらかないぶるぶるしたペットを育てる育成ゲームです!

ぶるぶるしていつも泣きそうな瞳をしている動物たちに、ごはんを食べさせたりお風呂に入れてあげたりお世話をして育ててあげましょう!

ミニゲームでパズルもあるので、育成ゲームもパズルゲームも欲張りたい人に特におすすめ!

KAZU
ぶるぶるはおしゃべりできるのでいろいろお話してみて!
NAO
犬や猫以外にも、クジラやカニといった水辺の生き物の形したのもいるよ!
App Store    4.4点
Google Store    3.6点
ぶるぶるどーぶつをダウンロード

ぶるぶるどーぶつ

ぶるぶるどーぶつ
開発元:Playco Global Inc.
無料
posted withアプリーチ

まとめ

いかがでしたか?今回は、数ある動物モチーフの動物系スマホゲームからおすすめのゲームを10個紹介しました!

王道にペットを育てるものから、動物たちが住むところを作るゲーム・パズルゲーム・農場経営ゲームなどたくさんのジャンルがありました!

放置で楽しめるゲームもあるので、スキマ時間で動物たちに癒やされたい人にもおすすめです!

動物好きな人や、ペットを飼ってみたい人など興味のあるゲームがあれば、ぜひ一度遊んでみてください!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次